2010年08月25日

ナポリタン・カスクード・コーンポタージュスープ・きのこのソテー

おはようございます。
平日も気合いを入れて自炊したいのですが…なかなか時間の制約もあるので品数を作るわけにはいきません。
でも自炊ブログをやってる以上なんとか品数が少なくても見栄えのする美味しい料理を作りたいもんです。
ということで今回はお米が底を付いたので、わたくしの夕食には似つかわしくないパン食にしてみました。
一応イタリアンのカテゴリに入れておきましょう。

8/24食事!

こんな「パスタセット」でございます。
メインはもちろんパスタでございます。
わたくしの中では先日作りました「スパゲッティミートソース」と双璧であります「ナポリタン」にしてみました。
他には「きのこのソテー」「コーンポタージュスープ」「カスクード」になります。
なんとなく無理やり「イタリアン」のカテゴリーに入れさせてもらったような料理です。

8/24食事!

まずはメインディッシュの「ナポリタン」でございます。
ガキの頃はスパゲッティ=ナポリタンと思い込んでおりました。
スパゲッティに他の種類があるとは思ってもみません!
今は亡き親父に連れてってもらった喫茶店で食べるナポリタンが何よりの豪華な洋食だったのであります。
今回作りました「ナポリタン」は…具材は玉ねぎ・ピーマン・ベーコンと至ってシンプルでございます。
味付けはもちろん塩・こしょうにケチャップ味です。
ちょっとパスタの麺が細かったような気もしますがまずは良しとしておきましょう。
昔ながらの「ナポリタン」もたまに食べれば美味しいのです。

8/24食事!

そしてパンです。
わたくしフランスパンをバケットと呼ぶと知ったのはまだ6年ほど前です。
そしてそのバケットに具材を挟んだのは「カスクード」と呼ばれていると知ったのは最近のことです。
と言うことでフランスパンにレタス・トマト・牛肉を挟んで「カスクード」の出来上がりです。
お肉の味付けは焼肉のタレを使って甘辛く仕上げました。
これはいけます。
バケットの歯ごたえと言うか食感が良いですわ。
しかも結構ボリュームもあってこれは正解でした。
今度はまた違った具材を挟んでみたいと思います。

8/24食事!

そして今回は生野菜はお休みして「きのこのソテー」にしてみました。
たまには温野菜も良いと思います。
ガーリックオイルで鷹の爪と一緒に炒めて軽く塩してるだけですが美味しいです。
きのこも低カロリー食材ですからこれから積極的に使っていきたいと思います。

8/24食事!

そしてもちろん汁物もあります。
キャンベルの缶のスープです。
「コーンポタージュスープ」にしました。
牛乳を加えて暖めるだけで本格的な結構美味しいスープに出来上がるのです。
キャンベル…これ重宝しますよね。

そんなわけで昔懐かしい「ナポリタン」メインの夕食に なりました。
それと今回は「カスクード」のボリュームもたっぷりでしたからお腹も満腹になりました。
満足な夕食でした。
それでは。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 05:12| Comment(12) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。