2010年11月14日

担々麺・鶏の唐揚げ・やきめし・ミミガー…

おはようございます。
やっぱり休みは良いですわ。
昨日は一日中地デジのテレビを見ておりました。
わたくしの自宅は僻地なもんですから、ケーブルテレビなんです。
なんとなんと…デジタルに切り替えたらチャンネル数が全部で70チャンネルくらいあるので、ついついテレビ観賞の一日となってしまいました。
さてさて食事ネタの方は久し振りにラーメンが食べたくなったので、こんなセットにしてみました。

11/13食事!

「担々麺セット」でございます。
メインの「担々麺」に数品付くセットなんです。
セットの内容は「やきめし」「鶏の唐揚げ」「ミミガー」「キムチ」になります。
品数は5品ですが十分お腹が一杯になります。

11/13食事!

まずは「自家製担々麺」からになります。
見た目の色はそうでもないですが、激辛仕様に仕上げております。
スープのベースはもちろんウエイパーです。
ウエイパーの出汁を醤油・豆板醤・ラー油等々で味付けしてあります。
豆板醤をどっさり入れたのでかなりの激辛です。
また上にトッピングしてあるひき肉もラー油たっぷりの激辛仕様に仕上げました。
味的にはなかなか美味しい「担々麺」に仕上がりました。

11/13食事!

ご飯物は「やきめし」にしました。
「天津飯」にしようかとかなり迷ったのですが、今週「天下一品」で「天津飯」を食べたので「やきめし」の方を選択したことになります。
ウインナー・たまご・玉ねぎ・人参・ピーマンが入った定番の「やきめし」です。
どこにでもある「やきめし」ですが普通に美味しかったです。

11/13食事!

お次は「鶏の唐揚げ」になります。
う〜ん!これは出来映え40点!
今回はカラリと揚がりませんでした^^v
べちゃ〜っとした仕上がりです。
唐揚げにとっては致命傷です。
原因はなにか?
油の温度が低すぎたのか?
それとも片栗粉の量が多すぎたのか?
このどちらかが原因のように思います。
これもリベンジリストに入れておかなくてはなりません。

11/13食事!

そして冷凍してあった「ミミガー」を軽く塩・こしょうして炒めました。
う〜ん!こちらも失敗作かもしれません。
油で炒めたら、これもべちゃ〜っとなってしまいました^^v
「鶏の唐揚げ」に続いてダブルで失敗作を世に送り出してしまうとは、我ながら不覚で深く反省してしまいます。

11/13食事!

そして前日の「黒門キムチ」も出しておきました。

そんなわけで今回は、かなり不本意な晩餐になってしまいました。
ダブルで失敗作とは見るも無残です。
本当はこれに市販の「杏仁豆腐」を添える予定だったのですが…動揺してしまって冷蔵庫から出すのを忘れてしまう始末!
まだまだ修行を積まなければなりません。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 05:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。