2010年11月19日

【外食ランチ】九州ラーメン 黒兵衛 兵庫県伊丹市

こんばんは。
昨日は夕食をサボってしまったので、今朝は記事更新が出来ませんでした。
申し訳ありません^^v
たまにはそんな日もあるというものです。
なので「外食ランチ」ネタでございます。
なんとか週に3回くらいは「外食ランチ」ネタも載せたいのですが…意外に記事作りにも時間がかかってしまうので大変なんです^^v
でも頑張って更新したいと思います。
最近は大阪市内よりもちょっと郊外でお昼時を向かえる時が多いようです。
今回は宝塚あたりに現れました。

わたくし以前はリーマンのランチって…ラーメン・どんぶり・カレーが三強だと思っていた時期があります。
早い・旨い・安いの三拍子が揃っていますからね。
でも最近はその方程式もだんだん崩れてきたようにも思います。

11/19外食!

と言うことで今回はラーメンネタでございます。
こんな看板が目立ちます。
宝塚にあります「黒兵衛」と言うお店にお昼のランチタイムに潜入しました。
店員のお姉さんの中で…わたくしのタイプの彫りの深い顔立ちの可愛いお姉さんがいました(笑)
これはどうでも良い情報ですけどね^^v

11/19外食!
(画面をクリックすると画像が大きくなります^^)

メニューは見にくいですがこんな感じになります。
もちろんラーメンがメインですがご飯類も結構充実してるようです。

11/19外食!

さらにお昼のランチタイムにはちょっとお得なセットもあるようです。
ならばやっぱりちょっとお得なセットを注文するのは当然です。
と言うことで注文しましたのが「ラーメン」+「豚たまこ」でございます。

11/19外食!

まずは先にラーメンが運ばれてきました。
う〜ん!まさに博多豚骨ラーメンのルックスです。
白く濁ったスープ!
なかなか旨そうです。

11/19外食!

ちょっと遠慮気味に「ラヲタ撮り」なんかしてみました。
麺は博多ラーメン特有の細麺ストレートになります。
わたくしの好みのタイプの麺です。
味は…思ったよりもあっさりしています。
博多ラーメン独特のクセのある味ではありません。
豚骨スープなんですが一般受けしそうなラーメンという印象を持ちました。

11/19外食!

そしてご飯物の方は「豚たまこ」でございます。
チャーシューにねぎ・錦糸卵がトッピングされております。
味付けは…おそらくご飯とトッピングの具材の間にタレをかけてあるのでしょう。
マヨ醤油味のタレがかかっていました。
マヨネーズと醤油の組合せって意外に好きなんです。
上に乗っかってる具材との相性を考えたタレだと思いました。

そんなわけで今回の「外食ランチ」は宝塚にあります九州ラーメンのお店「黒兵衛」に潜入しました。
万人受けしそうなあっさり豚骨スープは美味しかったですが、わたくし的にはもうちょいパンチの利いた豚骨スープも好きだったりします。
それでは。

九州ラーメン 黒兵衛 宝塚中筋店
兵庫県伊丹市荒牧4-2-19
TEL.072-785-1556

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 外食(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。