2010年11月21日

ハヤシライス・ポテトサラダ・クラムチャウダー

おはようございます。
わたくしのカレー好きは既にご存知のことだと思います。
以前は週に1回以上のペースでカレーを食べていた時期もありました。
また今回もカレーネタですか!?
いやいや今回はカレーではなくて無性に「ハヤシライス」が食べたくなったのであります。
たまに妙に食べたくなりませんか!?
もちろん食べたくなっても最低2日は我満いたします。
やっぱり作ってすぐよりも寝かした方が間違いなく美味しさはアップしますから。

11/20食事!

と言うことで今回はこんなセットにしてみました。
もちろんメインは「ハヤシライス」でございます。
さすがにこれだけでは愛想がないので「ポテトサラダ」と「クラムチャウダー」を添えてみました。
飲み物はなぜか「酎ハイ」気分だったので「缶酎ハイ」を開けることにしました。

11/20食事!

まずはメインの「ハヤシライス」でございます。
とんかつを乗せて「かつハヤシ」にしようとかなり悩んだんですが…何とかその気持ちを我満することが出来ました。
シンプルに大盛りでもない「ハヤシライス」でございます。
彩りのワンポイントにグリンピースは絶対に外せない存在でございます。
今回の味付けは「ホールトマト缶」をかなりどっさり入れてトマトの味を強調させてみました。
また盛付けもルーとご飯の領域を分けることなく、ご飯の上にぶっかけてみたのです。
やっぱり盛付け方一つでも、たまには変化を付けて料理を楽しみたい余裕が欲しいです。
味は普通に美味しいです。
トマトの酸味が前面に主張した味わいに仕上がりました。

11/20食事!

「ポテトサラダ」も豪勢に!
じゃが芋・茹で卵・ハム・玉ねぎ・きゅうりを一緒に入れました。
まぁ〜!どってことない「ポテトサラダ」ですが、たまに食べると妙に美味しく感じます。
そう言えば外飲みの時も「ポテトサラダ」はあまり注文しなかったように思います。

11/20食事!

そしてスープも作りました。
「クラムチャウダー」でございます。
しかしこれは「キャンベル」のクラムチャウダー缶を使った簡単レシピです。
牛乳を加えて温めるだけですから、誰でも同じ味が出せます。
でもわたくしこれは結構好きな味ですから、よく利用させてもらってます。

そんなわけで今回は「ハヤシライス」がメインの夕食になりました。
でも「ハヤシライス」だけでは寂しいのでサラダとスープを付けました。
腹八分目の晩餐でございました。
たまには控えめな夕食も良いと思いますよ^^
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 06:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。