2010年11月30日

【外食ランチ】らー麺 藤平 兵庫県尼崎市

こんばんは。
昨夜は自炊をサボってしまいまして今朝は記事の更新が出来ませんでした^^v
なんでこの時間の記事更新です。
もちろんこの時間ですから「外食ランチ」ネタでございます。
そしてまたまたチェーン店展開してるお店への潜入となりました。

11/30外食!

関西一円でラーメンチェーン店を展開している「らー麺 藤平」に潜入することにしました。
実はわたくし恥ずかしいかな…このお店は初潜入になるのです。
街では結構見掛けるお店なんですが、今までに潜入の機会がなかったのです。
店内は京の町家風の内装になっております。
居酒屋ならばこういうシュチュエーションも必要かと思いますが、わたくし的にはラーメン屋でこの出で立ちの内装は全く必要ないと思ってしまいます。
まぁ〜!わたくしの勝手な言い分なんで聞き流して下さい。
そして注文しましたのは「ピリ辛藤平」¥790であります。
どうもピリ辛とか激辛のフレーズには心が動いてしまいます。

11/30外食!

先にお昼のサービスということで「白いご飯」が運ばれてきました。
サービスと言うフレーズにも弱いです。
思わず店員さんに「タダですか?」と聞き返してしまう始末!
この年齢になると恥ずかしさもないですわ(笑)

11/30外食!

そうそう「白いご飯」にはテーブルの上に置いてあった、取り放題の「高菜」をどっさり乗っけていただきます。
これは旨いです。
ご飯と高菜の相性は抜群です。

11/30外食!

そしてこれが「ピリ辛藤平」でございます。
スープは豚骨系でしょうか!?
それにピリ辛の素である真っ赤な辛子味噌のような物がトッピングされております。

11/30外食!

一応「ラヲタ」です(笑)
真っ赤な辛子味噌を混ぜ混ぜしたらスープが真っ赤に染まりました。
なかなか魅力的なルックスです。
味は…そんなに濃厚ではない豚骨スープは食べ易いです。
それに辛子味噌の刺激が加わってなかなかいけます。
辛子味噌が入らなかったら、かなり物足りないスープかもしれません。
わたくしには辛さの度合いは全然物足りませんでしたが、普通に美味しくいただくことが出来ました。
でもお昼時なのに…いまいちのお客さんの入りでした。
人に言わせると「ここのラーメンはスープがぬるい!」らしいです。
確かにそう言われてみればめちゃ熱々ではなかったように思います。

そんなわけで今回は初潜入になります「藤平」に潜入致しました。
わたくし的には嫌いなスープではないので機会があれば他のラーメンも試してみたいです。
それに名物の「焼プリン」も賞味してみたいもんです。
それでは。

らー麺 藤平 尼崎大西店
兵庫県尼崎市大西町2-16-17
TEL.06-6420-8311

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 外食(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。