2010年12月01日

【外食ランチ】ソルロンタンスープ専門店 赤坂 一龍 大阪市中央区

こんばんは。
「外食ランチ」ネタでございます。
今回は月に1度の通院帰りに寄った外食ランチになります。
病院の定期検診も早々に終了しましてランチの為にミナミに繰り出してみることにしました。

12/1外食!

今回は『大阪歴史探索』Jukenseiさんのブログで見てから気になっていたお店に潜入することにしました。
ミナミは道頓堀にありますソルロンタンスープ専門店の「赤坂 一龍」というお店に潜入でございます。
ソルロンタンの専門店はちょっと珍しいです。

12/1外食!

店内はすっきりしてて明るいイメージです。
決して大きいお店ではないですが、一人潜入隊にはちょうど良い感じのお店です。

12/1外食!
(画面をクリックすると画像が大きくなります!)

まずはメニューになります。
まぁ〜!メニューを見たところで注文するのははじめから決めてあるんですけどね。
「ソルロンタンセット」¥1575でございます。
ナムル系が11品にソルロンタンスープとご飯が付くセットでございます。
なかなか魅力的なセットだと思います。

12/1外食!

まずはナムル系の11品が目の前に置かれました。
う〜ん!これだけ並ぶとさすがに圧倒されてしまいます。
小皿の内容は…わらびナムル・キムチするめ・大根の酢漬け・カクテキ・韓国のり・ゴマの葉キムチ・白菜キムチ・茎わかめ・もやしナムル・じゃこ煮物・黒豆になります。

12/1外食!

こんなのが並んでしまったら最後!
午後から仕事は有休を取ったので…休日の特権です。
「生ビール」を頼んでしまいました(笑)
ナムルをつつきながら飲むビールは美味しいです。
しかも平日の昼間ですから優越感にも浸れるのであります。

12/1外食!

続いてご飯&ねぎが運ばれてきました。
ねぎは「ソルロンタン」に入れて食べるようです。

12/1外食!

そしてメインの「ソルロンタンスープ」の登場です。
画像は非常にシンプルです。
写真だけを見たらショボく見えてしまいます。
味はかなりあっさりしてますが旨味がスープにとけだしているという感じです。
中の具材は韓国の春雨と牛のほほ肉が入っておりました。
スープの味が薄い時はテーブルに置いてある「天日塩」をちょっと加えれば美味しさがアップしました。

12/1外食!

そうそうこんな機械がありました。
なんと「生マッコリ」のサーバーです。

12/1外食!

生のマッコリを見るのは初めてです。
かなり飲みたかったのですが、これ以上飲むとエンジンがかかってしまいそうなのでグッと我慢しました。
そんなわけで今回はミナミにありますソルロンタンスープ専門店の「赤坂 一龍」に潜入しました。
ナムルの小皿は韓国のり以外はおかわりOKらしいです。
またご飯もおかわりOKとのこと!
わたくしは意外にもおかわりしないでも、十分お腹が満腹になりました。
それでは。

ソルロンタンスープ専門店 赤坂 一龍 大阪難波店
大阪市中央区道頓堀2-2-20 カーサポンテビル2F
TEL.06-4963-3443

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!




posted by さすらい at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パスタ de パエリア・ブルスケッタ・コンソメスープ…

おはようございます。
季節はついに師走に突入しました。
なんとなく慌ただしくなる季節を向かえました。
でもわたくし的には普通の日常と変わらぬ生活を続けております。
実はわたくしのブログを古からご覧にならてる方は覚えておられるでしょうか!?
何年か前に「アサヒビール」のホームページに「ズバうま!おつまみレシピ」と言うのがありまして…わたくしそれに応募したところ「優秀作」に選ばれたことがあるのです。
「その時の記事はこれです!」…ちょっと自慢話になってしまってすみません(笑)

11/30食事!

今回はそれを思い出しまして久し振りにその「優秀作」の「パスタ de パエリア」を作ってみることにしました。
メインの他は簡単に作ります。
大好きな「ブルスケッタ」と「コンソメスープ」です。
それに季節外れの「冷コー」でございます。

11/30食事!

これがメインの「パスタ de パエリア」でございます。
アサヒビールのホームページに投稿した時の画像の方が美味しそうに見えますよね^^v
上に乗せる魚介類がちょっと少なすぎましたね。
でも味はそこそこいけます。
パスタを細かく砕いてパエリア風に仕上げてあるのです。
海老などの魚介類は豊富に!
味付けはカレーベースにしてあります。
野郎の作る料理ですから、フライパンのまま食卓に出します。
久し振りに作りましたがなかなか美味しいです。
アサヒビールからはレシピ評で「目先も変わって、楽しいレシピですね!カレー粉を入れて、ちょっぴりスパイシーなところも「野郎」的?ビールでも白ワインでもどーんと来い!って感じでしょうか?(笑)」っていうコメントをいただきましたからね。
まさにその通りで野郎の作る料理という気がいたします。

11/30食事!

さすがにこれにお米のご飯は合わないでしょう。
と言うことでバケットを買いました。
「ブルスケッタ」でございます。
トマト・玉ねぎ・パセリをトッピングしました。
バケットは軽く焼いて、にんにくをすり込んでガーリックトーストに仕上げました。
これ好きなんです。
でも久し振りにパン食を食べたら…自家製のサンドイッチも食べたくなってきましたわ^^v

11/30食事!

汁物はもちろん味噌汁ではございません。
「コンソメスープ」でございます。
玉ねぎとピーマンを入れましたが、ショボいのでファミレスのスープのような感じになってしまいました。
また飲み物は季節外れの「冷コー」ときてますから、突っ込みどころ満載でしょう(笑)

そんなわけで今回はフライパンで作る「パスタ de パエリア」にしてみました。
久し振りに作りましたが美味しい仕上がりになりました。
また投稿レシピにも応募したくなってきました(笑)
それでは。


【追伸】
いよいよ季節は12月に突入しました。
世間では年末年始はやはり飲む機会が多くなります。
まぁ〜!わたくしの場合は友達がいないので、そういう企画にも誘われることはありませんが(笑)
しか〜し!お一人様でもそんな年末年始の気分をちょっとは味わいたいものです。
と言うことで…12月と1月だけの2ヶ月間だけ期間限定企画です。
週末の金曜日だけ期間限定でミナミに繰り出したいと思います。
なので土曜日の記事ネタは久し振りに飲み歩きネタにしたいと思います。
来週の週末あたりからぼちぼち始動したいと考えております。
2ヶ月間だけの限定ですが久し振りに飲み歩きネタを載せますので、何卒よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!

posted by さすらい at 05:08| Comment(8) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。