2010年12月08日

カレーうどん・切り干し大根煮物・ご飯ぶち込み…

おはようございます。
かなり寒さが増してきました。
わたくし持病であります「頚椎椎間板ヘルニア」の影響で左上半身がいつも違和感があるのですが、この寒さの為に首から肩にかけて痛みが再発してきました。
持病とは言え痛みを我満するのは辛いです。
何より痛みの為に何事にも集中出来ないのが辛いんのです。
無理せずにまたしばらく真面目に通院したいと思います。

と言うことで今回は平日の簡単レシピでございます。
相互リンクしていただいてます『大阪ブログる。パドックぐるぐる』まんまんちゃんさんは「カレーうどん」の師匠であります。
毎日ブログを拝見してると旨そうな「カレーうどん」を食べておられるので、わたくしも自炊でやっとこさ作ることが出来ました。

127食事!

今回はこんなセットにしました。
メインはもちろん「カレーうどん」になります。
他は「ご飯」「切り干し大根煮物」「スライストマト」「きゅうりのぬか漬け」になります。

127食事!

まずはメインの「カレーうどん」からになります。
どちらかと言うと「肉カレーうどん」っていうイメージです。
今回は脂身もある安い牛肉を使っております。
やっぱり「カレーうどん」には高い肉よりもこんな安い牛肉の方が合うと思います。
もちろん美味しかったです。

127食事!

そうそう…うどんは「稲庭うどん」の乾麺を使っております。
この乾麺は冷たくして食べるのはもちろん美味しいのですが、こうして温かくしても美味しく食べることが出来るのです。

127食事!

お次は一品!
「切り干し大根煮物」になります。
家庭和食料理の王道って気がします。
もう完全にこういうおかずが一番好きになっております。
おっさんです(笑)

127食事!

野菜も一応摂らなければなりません。
ちょうど包丁を研いだばかりですので、切れ味を確かめたくなったのであります。
もちろん見ての通り切れ味最高でした。

127食事!

いつものように「香物」もあります。
「自家製きゅうりのぬか漬け」になります。

127食事!

もちろん「カレーうどん」の〆はこれです。
「ご飯ぶち込み」でございます。
こうして食べるのもかなり久し振りになります。
非常にお下品な食べ方なんですが「ぶち込み」を外すわけにはいきません。
お下品=旨い!
わたくしの中ではこの方程式ははっきりと確立しております。

そんなわけで今回はカレーの残りを使っての「カレーうどん」になりました。
食べたい食べたいと思っていただけに、美味しさも格別だったように思います。
〆の「ごはんぶち込み」まで出来たので大満足な晩餐になりました。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 04:44| Comment(14) | TrackBack(0) | カレー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。