2011年02月03日

【外食ランチ】からから麺 麺屋からから 大阪市中央区

こんばんは。
しかし誘惑に負けないで真っ直ぐ帰宅している自分自身にご褒美をあげたいくらいです(笑)
夜のネオンの誘惑にも打ち勝って自炊の為に寄り道はしておりません。
今回はこの時間の記事更新ですから「外食ランチ」ネタであります。
もう2年くらいご無沙汰してるかもしれません。
無性に激辛ラーメンが食べたくなって、思い出したのがこのお店なんです。

2/3外食ランチ!

ミナミにあります激辛ラーメンのお店「麺屋からから」に潜入してみることにしました。
久し振りの潜入ですが、店主のおばちゃんは相変わらず元気でした。

2/3外食ランチ!

メニューはこんな感じになります。
ラーメンの種類は一種類のみ!
辛さのレベルを選べるだけなんです。
メニューに乗ってる辛さの最高レベルは25カラです。
もちろんそれ以上の50カラや100カラなんていうのも注文を受けてくれます。
最後に潜入した時はなん辛を食べたか全く忘れてしまったので、控え目にメニューに乗ってる最高値の25カラにしてみました。

2/3外食ランチ!

そしてこれが登場しました25辛になります。
久し振りに見ましたがルックスは変わってませんね。
それにこのスープの真っ赤な色が闘争心をふるい立たせてくれます。
味はどうでしょうか?
う〜ん!もちろん辛いのですが見た目の色程には辛くないです。
辛さよりも旨さが先行してきます。
相変わらずふわふわの卵が美味しいです。

2/3外食ランチ!

麺は普通のラーメンの麺ではなくて、韓国冷麺の麺を使ってるのも特徴です。
はっきりした歯応えがあって美味しいです。
にんにくがかなり利いています。
お昼間なのに…またまたブレスケアのお世話にならなくてはいけません。
この25カラって普通の方は辛いのでしょうか!?
わたくしは結構普通に食べれましたけどね。

2/3外食ランチ!

お昼はサービスで「白いご飯」が付くんです。
麺を食べ終わった後にスープに入れて雑炊のようにして食べます。

2/3外食ランチ!

もちろん鉄則通りに「ごはんぶち込み」でございます。
これで激辛のスープまで完飲してしまおうと言う考えです。

2/3外食ランチ!

もちろんに回りに気にする事なくお下品にご飯とスープをかき混ぜていたたました。
これもまた美味しかったです。

2/3外食ランチ!

もちろんスープまで完飲は当然です。
しかし空のどんぶりの回りには唐辛子の粉末がこびり付いております。
やっぱりかなりの量の唐辛子を入れてるってことですね。

そんなわけで今回は久し振りに激辛ラーメンのお店「麺屋からから」に潜入しました。
辛いばかりではありません。
美味しいです。
また近いうちに今度はメニューにない50辛にチャレンジしに行きたいと思っております。
それでは。

麺屋からから
大阪市中央区西心斎橋2-7-28
TEL.06-6212-5141

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スープカレー・サフランライス・デザート

おはようございます。
久し振りにカレーが食べたい!
最近自炊ではちょっとカレー系をご無沙汰してたもんですから、無性にカレーが食べたくなってきたのであります。
先日のコンビニカレーは非常に不本意な結果に終わってしまいましたしね^^v
しか〜し!今回はちょっと変化球でいってみました。
いつもならばカレーと言えば「かつカレー」なんてのが基本です。
でも普通にご飯にカレールーをぶっかけて食べるのではなくて、こんなカレーにしてみました。

2/2食事!

「スープカレー」と「サフランライス」の組合せでございます。
関西ではほとんど馴染みがないカレーです。
わたくしも「スープカレー」を食べたのは「マジックスパイス」で食べたのが、後にも先にもここだけです。

2/2食事!

これが自家製の「スープカレー」でございます。
今回は圧力鍋で作ってみました。
ちょっと煮込み過ぎてしまって肝心のスープが少な過ぎてしまいましたけどね^^v
まずは鶏の手羽元・じゃが芋・人参を圧力鍋で煮込みます。
最初にその食材を圧力鍋に入れて鶏ガラスープで8分加圧したのであります。
そしてそのまま自然放置でございます。
これで手羽元も野菜も柔らかく煮上がっています。
それにカレー味を付けてさらに煮込んで完成でございます。
味付けはS&Bのカレー粉とCoCo壱のトビ辛スパイスがベースです。
味は…ピリ辛仕様でなかなかいけます。

2/2食事!

炊飯器で「サフランライス」を炊いたので、これを「スープカレー」に浸しながら食べました。
美味しいです。
スープの具材を食べ終えた最後にはスープにサフランライスをぶち込んで完食しました。

と言うことで今回はわたくしにしては珍しく品数が少ない晩餐になりました。
まぁ〜!たまには手抜きもしたくなるというものです(笑)
でもね…これで終わったわけではありません。
今回はデザート付きなんです。

2/2食事!

帰りにスーパーで「チーズケーキ」を買ってきたので「アイスコーヒー」と共にいただきました。

2/2食事!

「チーズケーキ」と言うか「チーズタルト」のようです。
チーズの味が強くてなかなか美味しいです。
でも最後の方はちょっと飽きてしまいました(笑)

そんなわけで今回の夕食はかな〜り手抜きになってしまいました。
でもデザート付きの晩餐!
たまにもこんなのも許して下さいませ。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!

posted by さすらい at 04:57| Comment(14) | TrackBack(0) | カレー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。