2011年02月08日

麻婆丼・徳島風ラーメン・焼売・焼きハム…

おはようございます。
今回は「麻婆豆腐」が無性に食べたくなりました。
でもそのままよりもご飯にぶっかけて「麻婆丼」にして食べたいと思ったわけです^^
そして「麻婆丼」だけでは物足りないと思ったので麺類付きでございます。

2/7食事!

ということで完成しましたのがこんなセットでございます。
ダブルメインの一つは「麻婆丼」になります。
そしてもう一つのメインが「徳島風ラーメン」になります。
他のおかずもあります。
「焼売と焼きハム」「春雨サラダ」「香物」です。
なかなかボリューム満天のセットだと思います。

2/7食事!

まずは「麻婆丼」からになります。
豆腐はもちろん「絹ごし」を使っています。
そして味付けはピリ辛仕上げは当然です。
豆板醤と山椒粉で調整して良い感じの味に仕上がりました。
食べたい思ってたものなので美味しかったですよ。

2/7食事!

麺類は「徳島風ラーメン」にしました。
なんとなくそんな雰囲気が出てるでしょう。
スープは濃い色をした醤油味です。
それに甘辛く煮た豚ばら肉とメンマとねぎをトッピングしております。
最後に生卵を乗っければ完全に「徳島ラーメン」のルックスです。
でも見た目ほど味は濃くはしておりません。
今回はどちらかと言うと見た目重視の仕上げにしましたので、味は普通ということにしておきますわ^^v

2/7食事!

おかずは「焼売&焼きハム」でございます。
どちらも市販で買ってたやつを冷凍保存してました。
フライパンで焼いただけの簡単調理です。
でもこのひと皿があるのとないのとでは全体的な印象がかなり変わってくると思います。

2/7食事!

サラダは「春雨サラダ」にしました。
いやぁ〜!実は気付いた方がいるかもしれませんね。
春雨が妙に太いでしょう。
実は春雨を切らしていたのでマロニーで代用したのであります。
マロニー・人参・きゅうりを使いました。
味付けは酢醤油+ごま油になります。
味付けは良かったのですが…やっぱりマロニーではサラダにするには太過ぎました(笑)

2/7食事!

「香物」は珍しく市販の品でございます。
ご存知東海漬物が誇る「きゅうりのQちゃん」でございます。
わたくしこれめちゃめちゃ好きなんです。
自作で何度か真似しようと試みたことはあるのですが、なかなか同じような味と食感は出せませんでした。

そんなわけで今回は完食出来たは良いのですが、お腹がパンクする寸前までいってしまいました。
もう食べれません!
今日からはちょっと控えたいと思います。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 04:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。