2011年02月12日

【朝食】サンドイッチ・コーンスープ・アイスコーヒー

こんにちは。
今回はこんな時間に自炊「朝食」ネタであります。
平日の朝は時間との戦いですからなかなかブログ記事に出来るような朝食は作っておりません。
朝は5時前には起床しているのですが、ブログの記事更新!
それから「お弁当」なんて作ってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
でも休日の朝はきっちり食事!
そんな風に考えております。
と言うことで今朝は「サンドイッチ」がメインの朝食になりました。

2/12朝食!

こんな「朝食」にしました。
メインはもちろん「サンドイッチ」でございます。
それに「スープ」と「アイスコーヒー」が付くセットなんです。

2/12朝食!

「サンドイッチ」は2種類用意しました。
まずは「たまごサンド」であります。
茹で卵を潰してマヨネーズで和えた「たまごサンド」ではありません。
大阪の「たまごサンド」です。
薄焼きの卵を挟んである「たまご焼きサンド」でございます。
パンは軽く焼いたホットサンドにしてあります。
なのでこの温かい「たまご焼きサンド」がばっちり合うのです。
レタスも一緒に挟んで…美味しかったです。

2/12朝食!

もう一つは「ハムサンド」でございます。
ハムときゅうりを挟んであります。
きゅうりの食感がナイスです。
こちらも美味しくいただくことが出来ましたよ。

2/12朝食!

そして寒かったので温かいスープにしました。
いつも使っているキャンベルの缶詰めなんです。
今回は「コーンスープ」にしました。
牛乳を加えて温めるだけで美味しいスープが出来てしまうので、結構重宝してるんです。
いつもは「クラムチャウダー」ばっかりでしたが、この「コーンスープ」も美味しかったです。
そして寒さに負けずにいつものように「アイスコーヒー」はパン食の時は必須条件です。

そんなわけで今回は「朝食」ネタをアップしてみました。
休日の朝くらいは丁寧に作ってゆったりした食事を楽しみたいものです。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



ハンバーグワンプレ・ワンタンスープ・ごはん

おはようございます。
自炊料理も常に登場したことがない斬新な料理を作りたいのですが^^v
でもそんな思いがあっても無性に食べたくなるものってあります。
今回はそんな晩餐にしてみました。
いわゆる「ハンバーグワンプレ」なんです。
ワンプレと言ってもご飯とスープがセットになっております。

2/11食事!

と言うことでこんな晩餐になってしまいました。
ワンプレのお皿の方はメインがハンバーグでございます。
それに「ワンタンスープ」と「ご飯」が付きます。

2/11食事!

実は今回はハンバーグが無性に食べたくなったのです。
他の付け合わせは彩りにかなり配慮しております。
きゃべつの千切りは定番です。
それにきゅうりとハムを添えております。
さらに野菜はプチトマト&ブロッコリーです。
それにナポリタンを付ければ彩り豊かなワンプレートに仕上がりました。
ハンバーグソースはシンプルにウスターソース・ケチャップ・とんかつソースを混ぜた物です。
意外に美味しくいただくことができました。
「大人のお子さまランチ」はいつでも魅力たっぷりでございます。

2/11食事!

ワンプレートの時の「ご飯」は最近はお皿に盛るようにしております。
その方が洋食屋チックです。
ごま塩と福神漬けを添えたら完璧だと思っております。
そして「ワンプレート」と「お皿に盛ったご飯」とくれば…お箸ではありません。
今回はナイフとフォークでいただきます。
たまには雰囲気を変えた晩餐も楽しいもんです。

2/11食事!

そして汁物は「ワンタンスープ」にしました。
わたくしスープの中では「ワンタンスープ」が結構好きなんです。
まぁ〜!今回はスーパーで売ってた市販の「ワンタンスープ」ですけど。
でも半生状のワンタンなんで「まるちゃん」のよりも断然美味しかったです。

そんなわけで今回は「大人のお子さまランチ」であります「ワンプレート」にしてみました。
いくつになってもこう言う夢のあるルックスのワンプレは大好きです。
また近いうちに作りたいと思います。
今度は「魚のムニエルワンプレート」なんてやってみたいですわ(笑)
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!

posted by さすらい at 07:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。