2011年02月19日

【外食・晩酌】家庭料理 味郷 大阪市中央区

おはようございます。
今朝はゆっくり朝寝をしました。
気分爽快!
天気も良いし…何かとってもいい気分です。
さてさて今回は飲み歩きの記事でございます。
魚系のアテで飲みたい!

2/18外食!

そんな気分になったのでミナミにあります家庭料理のお店「味郷」に潜入してみることにしました。
このお店は2度目の潜入になります。
ちょっと場所的には外れにあるので、穴場的なお店だと思っております。

2/18外食!

もちろんまずは「瓶ビール」からになります。
仕事の後に一杯!
旨いですわ。
しかし今週は予定を入れ過ぎてしまってバタバタと忙しい1週間になってしまいました。
それだけにビールの味は格別でございます。

2/18外食!

まずは「付き出し」が用意されております。
ブロッコリー・白子ポン酢・明太子になります。
こういう感じのお上品な「付き出し」好きですわ。
わたくし基本的にがガッツリ系なんですが、こういう感じのしっとり系も好きだったりします。

2/18外食!

お品書きはこんな感じになります。
確か以前に潜入した時は「みりん干し」がめちゃ旨かった印象が鮮明に残っております。
もちろん「みりん干し」は注文しますよ。
そんなことを考えてましたらお店にクール宅急便が届きました。
どうやら日本海からのクール便のようです。

2/18外食!

こんなでっかい蛸がクール便の中に入っておりました。
もちろんこれを注文してみました。

2/18外食!

「蛸のお造り」でございます。
おぉ〜!これは旨いですね。
しっかりした歯ごたえが何とも言えません。
それに噛めば噛むほどに蛸の味がしてきます。
スーパーで売ってるモロッコ産とかの海外物の蛸とは比べ物になりません。
美味しいです。

2/18外食!

こんなのを食べたらこんなのを飲みたくなりました。
「にごり酒」でございます。
一般的に「冷酒は足にくる!」なんてよく言われますが…わたくし的には全くそんなことはありません。
まぁ〜!何を飲んでもいつも酔っ払っていますからね(笑)

2/18外食!

お次は同じくクール便の中から「ハタハタ」を注文しました。
ハタハタをサッと茹でてポン酢でいただきます。
う〜ん!この食べ方は珍しいですわ。
なんとも言えない味わいです。
魚をサッと茹でて食べるなんてことはしたことがありません。
今までに経験したことのない食感と言うか味わいです。

2/18外食!

さらに飲み物は「チューハイライム」に切替です。
冷たい飲み物を体が要求するのであります。

2/18外食!

そして最後に注文しましたのが「さばみりん干し」でございます。
このお店のみりん干しは間違いないですね。
美味しいです。
間違いなくお酒のアテになります^^
前回は「いわしのみりん干し」でしたが今回の「さばのみりん干し」も美味しかったですよ。

そんなわけで今回はミナミにあります家庭料理のお店「味郷」に潜入しました。
カウンターで一人ゆっくり飲めるお店です。
またそのうち「みりん干し」が食べたくなったら潜入したいと思っております。
それでは。

居酒屋 味郷
大阪市中央区難波千日前4-2
TEL.06-6643-6676

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 08:50| 奈良 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 外食(晩酌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。