2011年04月18日

焼き餃子・水餃子・卵クッパ

おはようございます。
餃子を喰らう!
まずは今回はこれを先に言っておきたいと思います。
わたくし完全自炊を宣言しましたのが昨年の7月末頃になります。
早いものでもうすぐ9ヶ月でございます。
元々わたくしが料理に興味を持ったのは、まだまだ日が浅いんです。
自分で本格的に料理をはじめてまだ5〜6年くらいのもんですから新参者って感じでしょうか。
でも根っからの凝り性なもんですから…一時は料理教室に通ってた時期もあったりとかと、かなり色々な料理にチャレンジしてきたもんです。
我ながらかなり感心してる次第です。
でも正直なところ苦手な料理もあります。
それが今回のやつです。

4/17食事!

まずは「金麦」からスタートであります。
自宅で晩酌する頻度もかなり少なくなってきております。

4/17食事!

苦手な料理はこれなんです。
自作で餃子を包みました。
29個包みました。
休日でないとなかなか自作で餃子は無理ですよね!?

4/17食事!

そして大の苦手としております「焼き餃子」になります。
う〜ん!まだまだって感じですね^^v
でもわたくしにしては、まだましな焼き加減です。
本当はもっと香ばしくパリっと焼き上げたいのですが…まだまだ修業を積まないとダメだってことでしょう(笑)
でも「金麦」との相性は良くてそれなりには美味しかったです。
これで14個をまずは完食です。

4/17食事!

そしてさらに焼きます。
今回は餃子あるのみ!
先ほどよりも綺麗に焼けました。
そんな晩餐になりましたから、たっぷり餃子を楽しみます。
さらに9個を完食でございます。

そうそう確か昔に「王将」で餃子10人前を食べたら無料なんて企画がありました。
わたくしの高校生の頃でございます。
さすがにわたくしはチャレンジする勇気はなかったのですが、友人でクリアした奴がおりました。
朝と昼の食事を抜いて夕方にお店でチャレンジ!
見事に成功はしたものの、その後が大変だったと聞きます。
もちろん夕食は食べれるわけがありません。
夜中は胸が苦しくなったらしいです。
それににんにくの匂いが部屋中に充満してかなり気持ち悪くなったとか!?
翌朝も胸がもたている!
お昼も食事を抜いて…やっとチャレンジした翌日の夕方になったら軽いものを食べようかなぁ〜って気分にやっとなってきたとか^^
さすがにそれを聞いたら自分は絶対にチャレンジはしたくないと心に誓ったものです(笑)

4/17食事!

残ってるのを今度は「水餃子」にしてみました。
「焼き餃子」も旨いですが「水餃子」は口当たりが良くて、こちらもなかなかいけます。
美味しいです。
これで6個を完食でございます。
餃子を29個に「金麦」を2本!
さすがにかなりお腹が満たされましたが…まだまだ満腹には至りませんでした。
なので〆にご飯をいただきま

4/17食事!

「たまごクッパ」でございます。
鶏ガラベースのスープで椎茸とニラを入れて軽く煮込みます。
最後に溶き卵を入れたら完成です。
これを熱々のご飯にぶっかけたら出来上がりなんです。
う〜ん!これは美味しいです。
最後の〆にはもってこいです。
鶏ガラスープの旨味が十分引き出せておりました。

そんなわけで今回は苦手克服シリーズってことで自作の「焼き餃子」にチャレンジしました。
まだまた焼き方に関しては全然ダメダメです^^v
やっぱりまだまだ場数を踏まなければなりません。
またそのうち作ってみたいと思います。
でもさすがに今朝は胃がもたれております。
今朝は朝食を抜いて出勤ですわ(笑)
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 05:02| 奈良 | Comment(10) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。