2011年04月24日

【レトルト・コンビニ系】テーブルマーク ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン

こんにちは。
ちょっと久し振りになります「レトルト・コンビニ系」のネタであります。
今回はカップ麺ネタでございます。
忙しくてバタバタしてたのでカップ麺を食べる時間がなかったのであります。
やっぱりいくら時間がないからと言っても夕食にカップ麺は、あまりにも貧相なんでそれはやらないことにしております。
そうなると休日の昼間におやつ感覚で食べるのが、わたくしのカップ麺の食べ方であります。
しかし今回は休日の朝食にこんなのを食べてしまったのであります^^v
今回はメジャーメーカー編ではありません!
マイナーメーカーのカップ麺を試してみることにしました。

4/24副食!

テーブルマーク社の「ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン」というカップ麺であります。
近くのスーパーで¥89でゲットした安売りカップ麺なんです。
しか〜し!調べてみたら「テーブルマーク」って意外にもメジャーでした。
わたくし知らなかったのですが…冷凍食品大手の「加ト吉」が社名を変更して「テーブルマーク」っていう社名になってたんですね。
全く知りませんでした。
でもことカップ麺に関してはマイナーメーカーと言うことでしょうか!?
なのでスーパーでは安売りの対象商品になってるんですね。
ノンフライ麺を使用してスープのベースはチキン・ポークに加えて魚介系のエキスも使用してるらしいです。
ちょっとだけ期待しております^^

4/24副食!

添付の袋は先入れの「かやく」と後入れの「液体スープ」になります。
カップ麺のふたに「クオカードが当たる!」って書いてありました。
もちろん予想通り何も入ってませんでした(笑)
いわゆるハズレでございます。

4/24副食!

「かやく」を入れたらこんな感じになりました。
チャーシュー・なると・ねぎ・もやしと言ったところでしょうか!?
まぁ〜!かやくの量的には普通の多さでしょう。
そしてお湯を加えて4分待ちます。
3分ではなくて4分なんです。

4/24副食!

そして完成しましたのがこの状態です。
う〜ん!なかなか見た目のルックスは美味しいそうです。
良い匂いが部屋の中に立ち込めます^^
おぉ〜!これはなかなか美味しいです。
スープが良い!
昔ながらの中華そばを彷彿させてくれるようなあっさりした味わいのスープです。
鶏ガラのインパクトが前面に押し出されて美味しいです。
自炊で鶏ガラスープから作るラーメンのスープに似たような味わいです。
麺の方も適度なコシがあっていけます。
かやく自体は普通ですが全体的は結構美味しいカップ麺だと思いました。
これは期待してた以上に完成度の高いラーメンだと思います。

そんなわけで今回は久し振りにカップ麺ネタにしてみました。
カップ麺にしてはマイナーメーカーの「テーブルマーク」ブランドの商品ですが、やっぱり冷凍食品では名の通った「加ト吉」の底力を見たような気がします。
この味わいで¥89はかなりお得感があります。
これは是非とも「テーブルマーク」ブランドの他のカップ麺も試してみたくなりました。
またスーパーで探してみたいと思います。
それでは。

テーブルマーク(株)
ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 15:48| 奈良 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | レトルト・コンビニ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻婆茄子・だし巻き卵・かぼちゃ煮…

おはようございます。
やっとお休みになりました。
週末もミナミに繰り出すことなく、おとなしく帰宅しました。
なので今回は休日と言うこともありまして自宅で軽く晩酌してみることにしました。
でも自宅晩酌でも決して飲み過ぎてはいけません(笑)

そうそうそれと前日の記事よりデジカメを「FUJIFILM FINPIX F200EXR」に変えておりますが写り方はどうですか!?
なんとなく使い方がわかってきたので今日あたりの画像は安定してきたように思います。
ちょっとは綺麗に撮れるようになってきました^^

4/23食事!

昨日は一日中雨になってしまいましたので、買出しに行くのも面倒!
冷蔵庫にある有り合わせの食材での晩餐になりました。
まずは「第三のビール」からになります。
いつもは「金麦」が定番なんですが…何を思ったのか「のどごし生」って言うのを買ってみました。
味は…まぁ〜!普通でしたけど。
わたくし的にはやっぱり「金麦」の方が美味しいと感じます。
アテは3種類用意しました。
「麻婆茄子」「出汁巻き卵」「かぼちゃ煮」でございます。

4/23食事!

「麻婆茄子」になります。
買出しに行かなかったので冷蔵庫にある残った食材をフルに活用します。
茄子ときゅうりはいつもお漬物用に必ずと言っていいほど冷蔵庫の中に在庫があります。
ひき肉は冷凍室に!
今回は中華な味付けの「麻婆茄子」でございます。
ビールのアテには最高の一品です。

4/23食事!


「出汁巻き卵」になります。
卵はどこの家庭でも必ず冷蔵庫にはありますよね。
刻んだねぎを入れると美味しさもアップします。
我ながら綺麗に巻けたと自画自賛したくなってしまうルックスであります。

4/23食事!

田舎から送ってもらってた「かぼちゃ」があったんです。
「かぼちゃ煮」くらいしか調理法を思い浮かびません!
なのでシンプルに甘めの味付けをして炊きました。
う〜ん!たまに食べるほっこりした味です。
美味しかったです。

4/23食事!

そして飲み物を「赤霧島」に切り替えます。
アテはほんと簡単な物のオンパレードになりました。
なんせ冷蔵庫に残ってる残飯整理が狙いでもありますから(笑)
「納豆」「セロリ柚子醤油漬け」「いかなごくぎ煮」でございます。

4/23食事!

まずは「納豆」から。
うずら卵と刻んだねぎを添えるだけでちょっは豪華に見えたりします。
料理って見た目のルックスでかなりポイントを稼げます。
特に食べ物系ブログって見た目の美しさは大切です。

4/23食事!

「セロリ柚子醤油漬け」になります。
これはかなり前からはまってるんです。
常に冷蔵庫に保存食として作ってあります。
こうして何もない時のアテやら…朝食の友やらに大活躍しております。

4/23食事!

「いかなごくぎ煮」です。
どっさりいただきましたので…朝も夜も食べなければなかなか消化出来ないんです。
頑張って食べたいと思います。
そしてアルコールはこれにて終了!
最後の〆に移りたいと思います。

4/23食事!

〆は「お茶漬け」と「紀ノ川漬け」にしました。
最後に「お茶漬けさぁ〜らさら〜!」って最高ですわ。

そんなわけで今回は休日ですので軽く晩酌してみました。
でも決して飲み過ぎることなく適度な量でストップすることが出来ました。
これからもアルコールは程ほどでいきたいと思います。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 05:09| 奈良 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 晩酌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。