2011年04月25日

名古屋風手羽先・一口かつ・つばす塩焼き・マカロニサラダ…

おはようございます。
最近は仕事が忙しくてバタバタ飛び回っております。
こんなわたくしのところにも震災の影響が!?
わたくしの会社の工場が福島県はいわき市にあるもんですから…その関係で工場がしばらく閉鎖してたのでバタバタしてるのであります。
さ〜て!休日ということですから連日の自宅で晩酌にしました。
最近は飲む機会が少なくなってますが全く禁酒してるわけではありません。

4/24食事!

もちろんまずは「金麦」からになります。
キンキンに冷やした「金麦」は美味しいです。
この一杯を飲む為に毎日頑張って生きてるようなもんです(笑)

4/24食事!

「枝豆」をスーパーで見かけたんです。
そろそろこれが出回る季節ってことでしょうか!?
冷凍の「枝豆」なんて食べたことがありません。
やっぱりこうして生から茹でて食べるのが美味しいです。

4/24食事!

「名古屋風手羽先」でございます。
「金麦」に合うアテでございます。
片栗粉を軽くまぶして油で揚げます!
二度揚げすることでカリっと香ばしく揚がります。
それに甘辛い自家製のタレに絡ませるんです。
最後にごまをどっさり加えれば、見た目のルックスが名古屋風って感じになるでしょう。
う〜ん!これはマジで美味しかったです。

4/24食事!

折角油を使ったのでもう一品揚げ物を作りました。
「一口かつ」でございます。
軽く塩・胡椒してパン粉を付けた「一口かつ」を揚げます。
旨いです!
やっぱり脂物は美味しいです。
もちろん食べ方はウスターソースでしょう^^

4/24食事!

ちょっとだけ「日本酒」を飲みます。
このカッパのデザインが妙に懐かしかったので思わず買ってしまったのです。
黄桜でしたよね。
昔CMをよく見かけましたが最近は全く見ることがなくなりました。
わたくし的にはもっと宣伝して欲しいです。

4/24食事!

アテも「日本酒」に合うのにしました。
「つばす塩焼き」でございます。
ひと切れ¥100です。
スーパーの中を巡回してたら、その日その日の特売品ってあります。
そういうのをゲットしていれば毎日の献立が安く上がります。
平日でも買出しに行ければもっと食費が安く抑えられると思います。

4/24食事!

さらに飲み物は「缶酎ハイ」に切替でございます。
まぁ〜!いつもながらのアルコールちゃんぽんですが、量的にはそんなに飲んでないので全然大丈夫です。
わたくし欲張りなんで色々な種類のお酒を飲みたくなってしまうんですよね^^v

4/24食事!

「マカロニサラダ」にしました。
簡単に作れて美味しいアテです。
マカロニ・きゅうり・ツナ缶・ハムを使ってマヨネーズ味の仕上げにしています。
マヨネーズ味ってたまに無性に食べたくなるんですよね^^

4/24食事!

〆は「餃子スープ」でございます。
スーパーで売ってる市販の餃子をスープに入れました。
イメージ的には「ワンタンスープ」に似ておりますが、これでもなかなかいけます。
最後の〆にはぴったりかもしれませんね。

そんなわけで今回は休日連日飲みになってしまいました。
でも決して飲み過ぎてはおりません。
適度をわきまえております。
さ〜て!今週はゴールデンウイーク前のひと仕事です。
気を引き締めて頑張りたいと思います。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 04:41| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 晩酌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。