2011年05月03日

【レトルト・コンビニ系】日清食品 Tacos タコス風ヌードル

こんにちは。
昨夜はミナミに寄り道!
でもなんとなくデジカメを取り出して飲み歩きネタを撮ろうという気分になれなかったので、記事はなしです。
最近は外食でデジカメを取り出して撮るのが非常に面倒になってしまったんです。
以前は日課のように外食の時は必ず撮ってたんですが、今はそんな気合も入らなくなってきましたわ。
まぁ〜!そう考えるとやっぱり外食から完全に自炊派になったということでしょう^^
と言うことでミナミで飲んで結構酔っ払って、昨夜は遅くに帰宅いたしました。
なのでついさっきまで爆睡してたんです。
10時間くらいたっぷり寝たような気がします。
ウコン粉末のおかげで二日酔いもなく過ごせております。

そしてブランチにカップ麺を!
そんなことをしてしまいました。
最近はちょっとマイナー系カップ麺が多かったのですが、今回はメジャーメーカーの商品を試してみることにしました。

5/3副食!

日清食品の「Tacos タコス風ヌードル」でございます。
キャッチコピーでは…ミンチ肉とトマトのピリ辛スープ!
となっております。
そしてなんとなんと「熱湯調理」も「レンジ調理」もどちらでもOK!おいしさ2WAY!
なんて書かれています。

5/3副食!

調理法の説明書きがふたに書かれてております。
これを見る限りでは「レンジ調理」よりもオーソドックスな「熱湯調理」の方が簡単でしょう。
と言うことで、わたくしは「熱湯調理」にしました。
熱湯を注いで3分待つだけですから、こちらの方が作り慣れていますからね。

5/3副食!

中身はこんな感じでございます。
ミンチ肉とトマトが結構な量入っております。
これを見る限りではやっぱりマイナーメーカーのとはちょっと違うなぁ〜って感じです。
そしてこれにお湯を注いで3分待つことにしました。

5/3副食!

そしてこれが完成形でございます。
う〜ん!なかなかたっぷりの具材が入ってて魅力があります。
さてさて味の方はいかがなもんでしょうか!?
まず麺の方は日清らしい麺という感じがしました。
メジャーなカップ麺「カップヌードル」と同じ麺を使ってるような気がします。
わたくし的には結構好きな麺なんです。
そしてスープです!
おぉ〜!なるほどと言う味わいであります。
確かに「タコス」のような味わいです。
トマトのインパクトがかなります。
しかしながら先日わたくしも作った「トマトラーメン」とはちょっと違う味付けです。
普通のラーメンではなくて、確かにメキシコを感じさせてくれる味なんです。
これわたくし的には結構美味しいと言う印象です。
そしてピリ辛の方は、それほどでもないのですが…別に激辛なジャンルを想定して買ったカップ麺ではないので全然大丈夫です。
ピリ辛も良いアクセントになってると思いました。
中に入ってる具材もたっぷりで、わたくし的にはポイントが高いと思いました。

そんなわけで今回は今朝のブランチで食べたカップ麺を載せてみました。
やっぱり大手メーカーが世に送り出してる商品ですから、ハズレはないのでしょう。
これは気に入りましたので機会があればまた買っても良いと思いました。
それでは。

日清食品(株)
Tacos タコス風ヌードル

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 11:26| 奈良 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | レトルト・コンビニ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。