2011年07月01日

【外食・晩酌】寿司 新歌丸 大阪市中央区

おはようございます。
こんな時間の記事更新になりました。
実は今日は有給休暇を使ってのお休みということになります。
わたくし基本的には月に1回のペースでお休みを取ることにしております。
有給休暇は完全に消化するタイプですから。
まぁ〜!仕事は常に全力投球…な〜んてのは全くの冗談でございます。
仕事はいつも程程でございます^^
首にならない程度にマイペースでこなしております。
今日がお休みということですから、昨日は実質的には週末ということになります。
なのでミナミのネオンの誘惑に負けてみることにしました。
美味しい物を求めて千日前あたりに出没でございます。
久し振りにこのお店に立ち寄ってみることにしました。

6/30外食!

わたくしの大のお気に入りのお寿司屋さん「新歌丸」でございます。
やっぱり自炊ばっかりでは舌が鈍ってしまいます。
たまには外食で美味しい物を食べて自炊の参考にしたいもんです。
でも基本的にお寿司は自炊出来ませんので、外食のみで味わえるんですけどね。

6/30外食!

まずは「瓶ビール」からになります。
仕事帰りのこの一杯が旨いです。
1週間の仕事の疲れを癒してくれます。
でも大した仕事はしてないのですが^^v

6/30外食!

「付き出し」は「小鮎の甘露煮」でございます。
「小鮎」って珍しいですよね!?
マスターに聞くと普通に市場の魚屋さんで売ってるらしいです。
甘辛く煮た甘露煮…これ美味しいです。
お酒のアテにはばっちりでございます^^

6/30外食!

今回のメインはこれでいってみることにしました。
「お造り盛り合わせ」でございます。
一応これで¥1000と言うことになっております。
本当でしょうか!?
ほんと素晴らしい盛りでございます。
盛り合わせの内容は…かんぱち・中とろ・甘海老・いか・赤貝・たい・ひらめでございます。
マジでこれを一人で食べるのは贅沢ですわ。
量が半端じゃないくらい多いんです。
普通の女性ならば間違いなくこれだけでお腹が一杯になってしまうと思います。
今回も新鮮で美味しかったです。

6/30外食!

飲み物は芋焼酎「白波」に切り替えでございます。
実はまたまた一升瓶をキープしてしまったのであります。
キープはなんと格安の一升瓶が¥3000でございます。
麦焼酎の「二階堂」もキープしてまだ飲み終わってないのに「白波」までキープしてしまいました。
これでいつこのお店に来ても常に芋と麦の焼酎がキープしてあることになります^^

6/30外食!

「うなぎの蒲焼」が食べたくなったので注文しました。
う〜ん!食べたいと思った物を迷わず注文して食べる!
これが最高です。
これももちろん美味しいです。
このお店はわたくし的にはほんとハズレがありません。

6/30外食!

「牡蠣酢」でさっぱりと口の中をリセットします。
久し振りに食べた「生牡蠣」は美味しいです。
酢の物も系は暑い夏にはさっぱりしてて良いと思います。
美味しいですよ〜^^
わたくしこのお店で食べてる時はついつい笑みがこぼれてしまうんです。
その笑みを見ていつもママさんが「いつも嬉しそうに食べるはるね〜!」って言ってくれます。
美味しい物を食べてる時が、わたくしにとっては人生で一番楽しいひと時なのであります。

6/30外食!

「つぶ貝煮付け」でございます。
これも甘辛く煮付けられています。
わたくしが貝から身を出すのが苦手と知ってか…店主が全て貝の中から身を出してくれてました。
ありがたい限りです。
はっきりした食感と言うか歯応えがあって美味しかったです。

6/30外食!

今回は〆にお寿司を!
「いくら軍艦巻き」でございます。
ここのお寿司がまたボリューム満天なんです。
上に乗ってるいくらの量も半端な量じゃないです。
いくらのあまりの重さに一つが倒れてしまってますわ(笑)
プチプチした食感美味しかったです。

そんなわけでちょっと久し振りにお気に入りのお寿司屋さん「新歌丸」に潜入してみました。
何度潜入してもやっぱりこのお店好きです。
美味しいし良心的な値段設定が魅力のお店でございます。
またそのうち立ち寄ってしまうと思います。
それでは。

お寿司 新歌丸
大阪市中央区千日前1-6-21
TEL.06-6213-2175

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 09:21| 奈良 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(新歌丸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。