2011年07月31日

【レトルト・コンビニ系】テーブルマーク 広東拉麺

こんにちは。
本日2度目の更新になります。
最近の休日は記事2度更新が続いております。
本当は平日でも2度更新したいのですが、なかなか仕事から帰ってからは時間がなくて更新出来ないのです。
昼間の「外食ランチ」ネタも乗せたいのですが…写真が溜まるばっかりで全く未更新でございます。
仕方なくデジカメに残ってた未使用「外食ランチ」ネタの画像を一気にリセットしてしまいました。
と言うことで今回は休日に食べるお昼のカップ麺であります。

7/31カップ麺!

テーブルマーク社(旧:加ト吉)のカップ麺であります。
過日に食べましたこの同じシリーズの『広東白湯麺』が妙に美味しかったので、これも買ってみたんです。
実は「広東白湯麺」は美味しいが…このシリーズの他の物は美味しくない!
そんな情報をいただいてたのは『マイナーカップ麺評論家』からなんです。
ほんまかいな?
って疑いの気持ちでそんな忠告に耳も傾けずに無謀にも買ったのであります。
なんせ¥88ですから失敗したところでそんなに被害はありません。
キャッチコピーは…
「とろみが旨味」
「五目野菜の醤油味スープ」
「生麺のようなコシ ノンフライ麺 307kcal」
となっております。

7/31カップ麺!

添付の袋は「広東白湯麺」とちょっと違っていて「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」になります。
先入れは「かやく」だけになります。

7/31カップ麺!

かやくは…ねぎ・コーン・きゃべつ・鷹の爪が入っております。
量的にはそれほど多くはないですが、この値段にしたら具材は十分でしょう^^
そしてお湯を注いで4分待つのであります。

7/31カップ麺!

こんな感じに出来上がりました。
かやくが意外に少なく感じてしまいます。
そしてこれに後入れの「粉末スープ」と「液体スープ」を入れるのであります。
底からざっくり混ぜてみました^^

7/31カップ麺!

こんな感じの仕上がりであります。
う〜ん!見た目は普通な感じです。
味の方はどうでしょうか!?
まずはスープからになります。
う〜ん!第一印象は普通って感じの味わいです。
食べるにつれて…その味のイマイチさが舌に伝わってきます(笑)
「広東白湯麺」ではとろみが旨味!と言うのがモロ感じたのですが、今回はそれほど感じません!
とろみも心なしか薄いような気がします!?
なんだこれは!
これが食べ終わった後の正直の感想でございました。

そんなわけで今回は「広東拉麺」を頂きましたがイマイチでした。
やっぱり評論家の意見はしっかり聞くべきです。
人の意見に惑わされることもありますが…やっぱりプロの意見はしっかり受け止めなければなりません。
しかしながらこれからもカップ麺には色々とチャレンジしていきたいと思います。
それでは。

テーブルマーク(株)
広東拉麺

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 16:18| 奈良 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | レトルト・コンビニ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手羽先餃子・焼鳥塩焼き・ひねぽん・いんげん胡麻和え…

おはようございます。
今回は快気祝いを兼ねまして自宅飲みということにしました。
体調は元に戻ったので晩酌な晩餐でございます。
やっぱりこの暑さですからキンキンに冷えたビールが飲みたくなったのであります。
まぁ〜!飲みたいという気持ちがあると言うことで病も飛んでいったということでしょう^^
と言うことで今回は晩酌ネタでございます。

7/30食事!

まずは今回は「スーパードライ」からスタートであります。
普通は買い置きの「金麦」なんですが…今回はちょっと欲張って「スーパードライ」にしたわけです。
やっぱり「金麦」よりも「スーパードライ」の方が切れがあって美味しいような気がします!?

7/30食事!

アテは「ひねぽん」からになります。
先日のはしご酒で「ひねぽん」の元祖「鳥光」で食べたのが旨かったので自炊で作ったのであります。
行き着けのかしわ屋さんで「親鳥」を買ったんです。
食べやすい大きさに切って軽く塩・胡椒をします。
後はフライパンで焼くだけなんです。
今回は焼くのにオリーブオイルを使いました。
これがなかなかイカしております。
オリーブオイルを使うことによって和風のはずの「ひねぽん」が何となく異国風な味に仕上がりました。
食べ方はポン酢醤油に一味であります。
やっぱり美味しいです。
親鳥の歯応えが素晴らしい!
これはわたくしの中では鶏肉料理の王道と位置付けたいです。

7/30食事!

「竹輪人参」でございます。
竹輪の中にぬか漬けの人参を入れております。
これが意外に旨いのであります。
そのまま食べても良いし!
ちょっと七味マヨネーズを付けて食べてもいけると思います。

7/30食事!

グリルで焼いてた「焼鳥」も焼けてきました。
鶏もも肉にねぎを刺しております。
やっぱり自分で串刺しすると鶏肉も大きいのをガッツリ刺せるのが魅力です。
串の下の限界ぎりぎりまで鶏肉を刺せました^^
軽く塩をして焼くだけですが旨いです。
これは1本がお店で出てくる倍の量があるかもしれません。

7/30食事!

飲み物は「缶酎ハイ」に切り替えました。
「ビール」から「酎ハイ」への切替が一番好きなパターンかもしれません。
やっぱり暑いのでついつい病み上がりというのも忘れて冷たい飲み物を体が要求してしまいます。

7/30食事!

「いんげん胡麻和え」になります。
これも例の「つけてみそ」を使っております。
ほんとこの「つけてみそ」は重宝しております。
すり胡麻とこの味噌を混ぜて和えるだけですから。
ちょっと甘めの味がいけます。
焼鳥系の箸休めとしてもほっとする一品でございます。

7/30食事!

そして最後に今回の切り札の登場です。
自家製で作りました「手羽先餃子」でございます。
鶏手羽先の中骨を抜いて中に餃子の餡を詰めます。
この手羽先の中骨を抜く作業が結構大変なんです。
力が要ります。
なかなか抜くことが出来ませんが…そこは気合いであります(笑)

7/30食事!

中身はこんな感じでございます。
ひき肉にきゃべつを混ぜた餡を中に入れてるんです。
かなりどっさり入れたのでパンパンでございます。
これマジで旨い!
鶏手羽先のジューシーな脂加減と中の餡が絶妙にマッチングしております。
また餡がどっさりですから食べ応えもあります。
う〜ん!これはさらに進化させてまた作ってみたいと思います。

7/30食事!

そして今回は最後の〆もあります。
「お茶漬け」と「香物」であります。

7/30食事!

「お茶漬け」でございます。
「梅海苔茶漬け」って感じでしょうか!?
もう完全に食欲は戻りました。
そして体重計には乗ってないですが、きっと体重の3kg減も元に戻ってるでしょう(笑)

7/30食事!

「香物」は「漬物盛り合せ」であります。
キムチ・人参ぬか漬け・しば漬けになります。

そんなわけで今回は快気祝いも兼ねまして美味しいアテを肴に「スーパードライ」から「缶酎ハイ」の晩餐になりました。
さらに〆にご飯も食べてしまう始末!
この食欲を見れば体調は万全と言っていいでしょう。
またこれかもガッツリの世界にのめり込んでいきたいと思います(笑)
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!

posted by さすらい at 06:40| 奈良 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 晩酌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。