2011年11月07日

ドックパン5種類・クラムチャウダー

おはようございます。
昨日は日曜日でございました。
改めて言う必要もないと思います。
実は…休日ということもありまして久し振りにパン食の晩餐にしてみたのであります。
でもただ食パンを焼いただけのパンではございません!
今回は昼間から無性に「ホットドック」を食べたくなったのであります。
なのでスーパーで「ドックパン」を仕入れてきて夕食にパンという珍しいパターンであります。

11/6食事!

こんな組み合わせにしました。
「ドックパン」を5種類に「スープ」が付きます。
「ドックパン」は残してても、きっと捨ててしまう羽目になってしまうので5つ入りを一気に消化でございます。
しかも5つとも違う具材を挟んだ「ドックパン」に仕上げたのであります。
まぁ〜!休日の時間のある時でなければこんなことは出来ませんからね。
汁物は「クラムチャウダー」でございます。

11/6食事!

さ〜て!5種類の「ドックパン」を順番に見ていくことにしましょう。
まずは定番の「ウインナードック」でございます。
今回はドック用の長いウインナーがなかったので、普通の料理に使うウインナーを3本挟みました。
そうそう画像では見えないと思いますが、ウインナーの下には何かが隠れております。
そうです…カレー味の炒めたキャベツであります。
関西の「ホットドック」の定番はこれです。
関東ではピクルスをウインナーと一緒に挟むのが定番のようですが、関西の場合は昔から炒めたカレー味のきゃべつなんです。
それがまたチープで美味しい!
なぜか妙にこの「ドックパン」と合うのであります。
関東の方も是非ともお試し下さいませ。

11/6食事!

「たまごドック」でございます。
これは関西の「たまごサンド」とは違って茹で卵を潰して…塩・胡椒・マヨネーズで和えたのを挟みました。
「たまごサンド」は「たまご焼きサンド」なんですが、これはやっぱり茹で卵でしょう。
って思ったからであります。
ちょっと濃い目の味付けにして食べたら美味しかったです。

11/6食事!

ちょっと変わったところで「厚切りベーコンドック」にしました。
これは厚切りにしたベーコンをフライパンで焼いて挟んでおります。
下には千切りのきゃべつも一緒に挟んであるんです。
ベーコンの適度な塩加減があるので、特に味付けする必要はありません!
マスタードを塗っただけですが十分美味しくいただくことが出来ました。
これは意外にポイントが高かったです。
調子に乗って5種類物「ドックパンを」を作りましたがさすがに3つを食べると限界です。
もうこれ以上は食べれません!
なので後の2つは朝食に回しました^^v

11/6食事!

「鶏の照焼きドック」でございます。
これは美味しいのは間違いと確信を持って作りました。
こちらも千切りのきゃべつを先に挟んで…それにフライパンで甘辛い味付けで焼いた鶏肉を挟むのであります。
甘辛く焼いた鶏肉って何にでも合いませんか?
白いご飯に乗っけて食べたら絶品の味わいでございます。
こうして「ドックパン」に挟んで食べても間違いないと思います。

11/6食事!

最後はこれも「ドックパン」にとっては定番と言えるでしょう。
「焼きそばパン」でございます。
これに使う「焼きそば」はやっぱり「ソース焼きそば」です。
まさか「ドックパン」に「塩焼きそば」を挟むわけにはいきませんから^^v
濃厚な味付けの「ソース焼きそば」は「ドックパン」にぴったり合いました。

11/6食事!

スープは缶詰の「キャンベル」のを使いました。
「クラムチャウダー」でございます。
缶詰を開けて…後は同量の牛乳を加えて鍋で温めるだけです。
これ意外に美味しいのでたまに利用させてもらってます。

そんなわけで今回は夕食ですがパン食になりました。
たまにはご飯食をスルーしてパンの夕食も良いと思います。
しかし調子に乗って5種類も作ってしまいました。
わたくし的には「ドックパン」は3つが限界です^^v
今度は自家製サンドイッチも久し振りに食べたくなってきました。
また近いうちに機会を見つけて作りたいと思います。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 04:04| 奈良 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | パン食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。