2011年11月16日

トマトラーメン・あじフライ・春雨サラダ・さば箱寿司

おはようございます。
やっと水曜日になりました。
まだ週の半ばです!
なんか今週は妙に長く感じたりいたします。
週初めの予定通りに今週は週末に有休を取ろうと目論んでるのであります。
と言うことは今日と明日仕事に行けば休みです。
2日間気合を入れて頑張りたいと思います。
でも夕食の方はちょっと力が入りませんでした^^v
今回はこんな晩餐でございます。

11/15食事!

メインは「トマトラーメン」になります。
ちょっと久し振りに作りました。
他の付け合せは「あじフライ」「春雨サラダ」「さば箱寿司」になります。
かなり簡単に仕上げてしまいました^^v

11/15食事!

まずは「トマトラーメン」でございます。
実は前日に『こちらの方が』「トマトラーメン」を食べられてたんです。
それを見たら無性に食べたくなったので早速自炊で作ってみることにしました。
麺と言うかベースは市販の「マルタイラーメン」を使っております。
まずフライパンでにんにくスライスを炒めます。
「トマトラーメン」ってにんにくを利かせた方が絶対に美味しいです。
お次は豚肉も炒めていくのであります。
ちんげん菜の茎の部分を加えてさらに炒めます。
そこにお湯と粉末スープ…それにトマト缶を加えて煮ていくのであります。
ちんげん菜の葉っぱの部分を加えてひと煮立てすればスープの完成であります。
別の鍋で茹でておいた麺と合体させれば出来上がりです。
胡椒や醤油を加えて自分好みの味に仕上げます。
これが意外に美味しいのです。
「マルタイ」のインスタントを使っておりますが結構いけます。
インスタントでもこれだけ手を加えれば全く違った味を楽しめます。
簡単に作れてしまうので是非とも真似して下さいませ^^

11/15食事!

「あじフライ」でございます。
スーパーの夕方「半額シール」で「あじ」が売ってたんです。
開いたあじを見かけるとついつい買いたくなってしまいます。
衣を付けて揚げるだけですから、これも簡単メニューです。
揚げたてはサクサクしてて美味しいです。
今回はウスターソースをぶっかけていただきました。
これも昭和の懐かしい味のような気がしますよね^^

11/15食事!

「春雨サラダ」でございます。
春雨・きゅうり・かにかまを使っております。
味付けは…ごま油・醤油・酢・味の素でございます。
酢の酸味が効いて美味しいです。
これも簡単に作れてしまうんで平日にはもってこいの一品だと思います。

11/15食事!

ご飯物は「惣菜コーナー」頼りになりました。
「さば箱寿司」でございます。
¥298の「半額シール」ですからかなり安いです。
でもお皿に盛り付けて紅生姜を添えればそんなに安くは見えません!?
スーパーで買ってきたパックのまま食卓に並べるのはいただけません!
これからも洗い物が面倒でもきっちりお皿に盛るようにしたいです。

そんなわけで今回は「トマトラーメン」がメインの晩餐になりました。
寒くなってきましたので温かい麺も美味しく感じます。
「鍋料理」も美味しいですが「らーめん」もまたこれからの季節には最適です。
季節は秋から冬へ!
食べる物も衣替えしたいと思います。
それでは。

人気ブログランキングへ←ランキングが下がってるのでポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 04:45| 奈良 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。