2012年05月09日

天津飯・焼き焼売・マカロニツナサラダ・わかめスープ…

おはようございます。
どうも疲れがいまいち抜け切れません^^v
やっぱり歳には勝てないということでしょうね。
さ〜って!食事の方は完全に普通食に戻しました^^
体重がちょっと増えてるので炭水化物を抜いた方が良いのですが、大好きな物を我慢すると言うのは非常に辛いものです。
夕食も基本は炭水化物を抜いておりますが、体重と相談しながら炭水化物もぼちぼち摂取でございます。
今回はそんな日でございました。
夕食に炭水化物摂取でございます。
それがこんな献立です。

5/8食事!

メインは「天津飯」でございます。
わたくしのお得意料理の一つであります。
あとは「焼き焼売」「マカロニツナサラダ」「わかめスープ」「キムチ」「野菜ジュース」でございます。
メインをご飯物にしましたので、あとは控えめにしたわけです。

5/8食事!

こちらがお得意料理の一つ「天津飯」でございます。
ごはんの量はお茶碗1杯分ですから、そんなに大盛りではありません。
半熟加減に焼き上げた卵をご飯に被せております。
それに「かにかま」を彩りにあしらいます。
餡は酸味の利かせた餡でございます。
ベースは「ウエイパー」なので、もちろん中華味です。
味付けは醤油・オイスターソース・塩・胡椒・砂糖・酢・柚子酢を使っております。
水溶き片栗でとろみを付ければ完成です。
ふわふわの卵を崩しながら餡に絡めて食べたら絶品の味です。
美味しいです。
柚子酢の香りがかなりアクセントになってマジで美味しかったです。

5/8食事!

「焼き焼売」でございます。
これは市販の「えび焼売」を使っております。
ただ単にフライパンで焼いただけの手抜き料理でございます^^v
付け合せはきゃべつの千切り・トマト・パセリにしました。
いつも買ってる「肉焼売」よりもあっさりした味わいで美味しかったです。

5/8食事!

「マカロニツナサラダ」でございます。
いつものようにレタスを下に敷いております。
それに「マカロニツナサラダ」を乗っけて、トマトとパセリでお化粧いたしました。
「ツナ缶」と言えば普通はオイル漬けが基本ですが、今回はノンオイルの「ツナ缶」を見つけてきたのです。
確かに缶を開けても脂分がありません。
ちょうど水煮のような雰囲気です。
今までオイル漬けを食べ慣れてたのでちょっと物足りない気もしましたが、あっさりしてて良かったです。
これに慣れてしまえばこれでも十分のような気がします。
これからはノンオイルの「ツナ缶」が定番になりそうです^^

5/8食事!

「汁物」は「わかめスープ」でございます。
「わかめ」はダイエットの強い味方でございます。
わたくし的にはわかめの摂取量がダイエット開始から比べると増大しております。
朝食の味噌汁にも使うケースも多いです。
これからもローカロリー食材ですから使っていきたいと思います。

5/8食事!

「キムチ」でございます。
今回はスーパーで安く売ってた「吉野家のキムチ」っていうのをゲットしたのです。
味的には極々普通な感じでした。
辛さを抑えてちょっと甘みも感じました。

そんなわけで今回は夕食に炭水化物を摂取してしまいました。
たまに食べる夕食炭水化物!
美味しかったです。
体重の方は今朝は多少増加しておりました。
目標の64kgには未だに届いてないので、炭水化物を食べてる場合ではないのですが^^v
でも現状維持って感じです。
そうそうダイエットの最終目標を5月18日まで延長することにしました。
それまでに64kg達成を目指すことになります。
5月18日はダイエット開始からちょうど3ヶ月目に当たる日でございます。
目標が達成出来ても出来なくても5月18日で一応ダイエットという名目は終了したいと思います。
それに向けて引き続き頑張りたいと思います。
それでは。


家庭料理 ブログランキングへ
ランキングは完全に撃沈!ポチっと応援よろしくお願いいたします。


posted by さすらい at 04:56| 奈良 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。