2012年07月03日

さけのムニエルワンプレート・オニオンスープ・白ワイン

おはようございます。
休日は時間のかかるちょっとは凝った料理で晩餐を楽しんでおります。
でも平日は仕事から帰ってからの食事の準備になりますから、出来るだけ時間のかからない料理で晩餐を楽しまなくてはなりません!
と言うことで今回は簡単な晩餐でございます。
ワンプレートって見た目の割には時間がかかりません!
なので平日の夕食にはぴったりの献立であります。
ワンプレート=お肉系ってイメージですが、今回は魚を使ったワンプレートにしました。
こんな献立でございます。

7/2食事!

メインは「鮭のムニエルワンプレート」でございます。
普通ならばこれに「ごはん」は必須ですが我慢であります。
「スープ」と「白ワイン」を付けました。
品数的にはちょっと不合格点です^^v
でも休日にしっかり食べておりますので、週明けはカロリー調整が必要なんです。

7/2食事!

「鮭のムニエルワンプレート」でございます。
もちろんワンプレのメインは「鮭のムニエル」です。
それに自家製のタルタルソースをたっぷり添えております。
ゆで卵・玉ねぎ・セロリ・パセリを使ったタルタルソースです。
自家製で作ると惜しげもなくどっさりかけれるのが魅力です。
そのままチープにウスターソースをぶっかけるって手もあるのですが、やっぱりタルタルソースが美味しいです。
付け合わせは見飽きた定番でしょうか^^v
ナポリタン・ブロッコリー・トマト・きゃべつの千切り・きゅうりでございます。
ワンプレートは野菜がきっちり摂取出来る魅力があるのです。

7/2食事!

「汁物」は「オニオンスープ」にしました。
画像を見る限りではかなり貧相ですね(笑)
コンソメ味で新玉ねぎを使っております。
こちらは普通に美味しかったです。

そんなわけで今回は魚介系のワンプレートをメインにした食事にしました。
ちょっと物足りなさを感じる献立でしたが、白ワインのフルボトルを空けましたので結構お腹が一杯になりました。
しかしアルコールでお腹を満たすとはちょっと不謹慎です^^v
今夜は早く帰って品数を作る予定にしております。
もちろん平日ですが飲酒必須の予定です。
どんな献立で飲むかはまた明日の記事をお楽しみに^^

そうそう先週に「再度ダイエット宣言」をしましたが体重の方はどうなってるでしょうか!?
昨日の体重は…きっちり先週よりも落としております^^
やると決めたからにはやる!
わたくしの意志の強さの現われでございましょうか。

7/2食事!

7/02現在
体重:66.8kg(ダイエット開始から-13.4kg)
体脂肪率:20.4%
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1479kcal
BMI:22.8

先週よりもさらに-0.6kgでございます。
ここまできたら一気に減らすことはなかなか難しいですが、1週間で-0.6kgはまずまずと思っております。
目標の60.0kgまではあと-6.8kgです。
約1ヶ月半で落とすことが出来るでしょうか!?
週で言えば8週間!
と言う事は1週間で-0.85kgを落としていかないと目標達成は無理ということです。
う〜ん!これはかなり厳しい数字を突き付けられてしまいました。
ならば1週間1.0kg落とすように頑張りたいと思います。
さてさてどうなることか!?
また1週間後に報告させてもらいます。
それでは。


家庭料理 ブログランキングへ
「家庭料理」のカテゴリに登録しています^^ ポチっと応援よろしくお願いします。


posted by さすらい at 04:04| 奈良 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。