2012年07月15日

サーロインステーキカレー・サーモンとたこのマリネ・もやしスープ…

おはようございます。
予定通りと言いますか…予想通りと言いますか!?
週末の金曜日はミナミのネオンの誘惑に負けて寄り道して帰りました。
なので昨日の記事更新は出来ませんでした。
以前であれば外食飲み歩きでも常にデジカメを持ち歩いてお店で写真を撮ったものですが、最近は外食時に写真を撮るのが面倒になってきました。
ですから外食記事はありません^^v
さ〜って!昨日から3連休に突入しております。
その1日目はこんな献立にしたのであります。

7/14食事!

メインは夏料理の代表格「カレー」でございます。
しかもトッピングを贅沢にしました「カレー」です。
「サーロインステーキカレー」にしたのです。
これはかなりのカロリー量ですから、他の付け合せは軽めに品数も少なくしました。
「サーモンとたこのマリネ」と「もやしスープ」でございます。
それに「野菜ジュース」が付きます。

7/14食事!

これがメインの「サーロインステーキカレー」でございます。
ごはん+カレーは当然です。
それにサーロインステーキを乗っけてしまう豪勢なカレーなんです。
お肉屋さんで1枚¥1500のサーロインステーキをゲット!
それをカレーのトッピングとして使いました。

7/14食事!

サーロインステーキはこんな感じでございます。
よく焼きではなくて…中はまだちょっと赤いくらいの焼き加減にしました。
味は美味しいに決まってますやんか^^
カレーのトッピングは色々とありますが、このトッピングは最高です。
ジューシーなお肉とカレーの相性は抜群!
ごはんが進むこと間違いなしです。
しかし贅沢極まりないカレーですよね。
もちろんお財布的には頻繁には登場しませんが、月に1回くらいは贅沢をしても罰が当たらないでしょう。
最近は「うなぎ」の高騰でサーロインステーキの方が「うなぎ」よりも安値の雰囲気がします。
なのでこれからもたまには登場させたい献立です^^

7/14食事!

カレーの付け合せには「サラダ」か「マリネ」!?
わたくしの場合は「サラダ」が定番でした。
実は「マリネ」って今までにほとんど作ったことがなかったのです。
これはお昼に仕込んでおきました。
自家製のマリネ液にお昼のうちから漬け込んでおいたのです。
サーモン・たこ・玉ねぎを使っております。
もちろん下にはレタスを敷いております。
さらにトマトとかいわれ菜も使って野菜を豊富に摂取です。
適度な酸味とオリーブオイルの風味が美味しいです。
「サラダ」よりも間違いなく「マリネ」の方が美味しいと思いました。

7/14食事!

一応「汁物」も用意しました。
簡単に「もやしスープ」でございます。
味付けはコンソメベースの味付けにしました。

そんなわけで今回はちょっと贅沢に「サーロインステーキカレー」をメインにしてみました。
美味しさ優先!
でもこんな献立を食べてたら体重が減るわけないです^^v
今日と明日はもうちょっとカロリーを低めにしないと大変なことになってしまいます。
しかしながらきっちりカロリー調整した食事を心がけたいと思っております。
それでは。


家庭料理 ブログランキングへ
「家庭料理」のカテゴリに登録しています^^ ポチっと応援よろしくお願いします。


posted by さすらい at 06:41| 奈良 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | カレー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。