2012年08月04日

カルボナーラ・焼きハヤシライス・マカロニツナサラダ…

おはようございます。
前日は自炊をサボってしみました。
どうも最近仕事から帰ってきてから自炊をする気力が失せております。
毎日暑いのでキッチンに立つ元気が出ないのであります^^v
しかし昨日は週末ですが寄り道もしないで真っ直ぐ帰宅しました。
今回は伊の献立にしてみたのです。
イタリアンかどうかはよくわかりませんが、自分の中では完全にイタリアンと思い込んでおります。
それがこんな献立になりました。
品数は少なめですがボリュームの方は結構ありますので、満腹度は意外にあります。

8/3食事!

メインは「カルボナーラ」でございます。
それに「焼きハヤシ」を付けました。
野菜は「マカロニサラダ」と「野菜ジュース」でございます。

8/3食事!

まずはメインは「カルボナーラ」でございます。
わたくしパスタは大好きなんですが、クリーム系のパスタはなかなか作る機会がありません。
でも今回はなぜか妙に食べたくなったのであります。
どうですか見た目のルックスは?
美味しそうに見えますか?
でも実はこれ失敗作なんです^^v
クリーム系のパスタはほとんど作ったことがないので、うまく出来上がりませんでした。
卵と生クリームがとろとろにパスタに絡んでるのが成功と思っております。
しかしながらそのとろとろ度合いがいまいちな仕上がり!
どちらかと言うとちょっとパサパサな感じに仕上がってしまいました。
牛乳を入れる量が少なかったのか?
それとも火を入れ過ぎたのか?
これは課題の残る仕上がりになってしましました。
ベーコンをたっぷり入れて…塩と黒胡椒の味加減はちょうど良かっただけに残念でなりません!
これは近いうちにリベンジ必須になってしまいました。

8/3食事!

「焼きハヤシ」でございます。
こういう呼び名のネーミングで良いのでしょうか!?
もうちょっと洒落た名前を付けたかったのですが思い浮かびません^^v
先日食べた「ハヤシライス」が残っていましたので、それを使いまわした料理になります。
耐熱皿にごはんを入れます。
それに先日の「ハヤシライス」をぶっかけるのであります。
さらにその上からピザ用チーズを散らしてオーブンで5分ほど焼きました。
パセリを散らしてルックスの仕上げでございます^^
う〜ん!これは美味しいです。
ハヤシライスソースととろけるチーズとの相性は抜群です。
ご飯も進みます^^
カロリーはきっと高いのでしょうが…目標の64.0kgをクリア出来ましたので、ちょっと油断しております(笑)
先ほどの「カルボナーラ」との組み合わせも良かったと思います。

8/3食事!

サラダは「マカロニサラダ」でしました。
簡単に作れてしまって美味しいサラダです。

そんなわけで今回はちょっと油断してガッツリ系の献立にしてみました。
ちょっと油断すると体重はすぐに戻ってしまいます。
今朝の体重はまた64.6kgに増加しておりました^^v
しかし「カルボナーラ」は納得のいかない結果!
あまりクリーム系のパスタにチャレンジする機会がないので、勉強不足であります。
これは間違いなく近いうちにリベンジしなければなりません!
それでは。


家庭料理 ブログランキングへ
「家庭料理」のカテゴリに登録しています^^ ポチっと応援よろしくお願いします。


posted by さすらい at 05:39| 奈良 | Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。