2012年08月09日

奈良系スタミナラーメン・豚ばら串焼き・チョリソーウインナ…

おはようございます。
ちょっとあっさり系が続いておりましたので、ここで久し振りにガッツリ系の献立にしてみました。
あっさり系は和風の献立が基本になっております。
今回は和風ではなくて中華系って感じでしょうか!?
ガッツリと言えばもちろん炭水化物摂取っていうことになります。
それがこんな献立です。

8/8食事!

メインは「奈良系スタミナラーメン」にしました。
暑いときに熱い麺類!
これもたまには良いでしょう^^
もちろんガッツリ系のおかずもあります。
あっさりではないので脂系を揃えました。
「チャリソーウインナー」と「豚ばら串焼き」でございます。
それに前日「冷奴」に乗っけた「鶴橋キムチ」に飲み物は「黒豆茶」でございます。

8/8食事!

「奈良系スタミナラーメン」でございます。
いつものようにラーメンを食べる時は「マルタイ」の棒ラーメンはベースになっております。
今回は激辛系にはしませんでしたが、スタミナ系でございます。
豚肉・白菜の芯の部分をフライパンで炒めていきます。
味付けはまずは塩・胡椒・鷹の爪です。
それにマルタイのラーメンスープを加えて…白菜の葉の部分とニラを加えて煮込んでいくのであります。
味を調える意味で醤油で調整します。
最後にごま油を入れて仕上げでございます。
具材たっぷりでもちろん美味しかったです。
ガッツリといただくことが出来ました。

8/8食事!

「チョリソーウインナー」でございます。
いつもとはちょっと違うウインナーを買ってきました。
ピリ辛仕立てのウインナーなんです。
でも激辛マニアのわたくしには辛さはそれほどでもありません!
しかしながら普通に美味しかったです。

8/8食事!

「豚バラ串焼き」でございます。
無性にこれが食べたくなりました。
豚バラ肉の塊を買ったのであります。
それを結構厚めの切り身にして串に刺します。
こうして串に刺すのも楽しいです。
それに塩と黒胡椒を適当にふって、後はグリルで焼くだけであります。
めちゃめちゃ脂です。
でも美味しいです。
そのまま食べても美味しいのですが、今回はこんな味噌を付けて食べました。
これがまためちゃ美味しかったです。

8/8食事!

その味噌が横に添えてある「新松サムジャン」はこれでございます。
これも鶴橋の韓国食材のお店でゲットしてきたのであります。
これはそんなに辛くない韓国味噌って感じで良いです。
韓国系の献立の時にはこれから活躍しそうな予感がいたします^^

8/8食事!

「鶴橋キムチ」でございます。
鶴橋にはキムチ屋さんは何十軒とありますが、わたくしは一応買うお店は2軒に絞っております。
今回はちょっと辛さのきついのが食べたかったので辛いのが強いお店でゲットしました。
しかし臭いがきついです。
正直鶴橋でキムチを買って近鉄に乗るのがちょっと抵抗があります^^v
車内ににんにくの臭いが充満してしまいそうですから(笑)
と言うことで辛いけど旨いキムチでした。

そんなわけで今回はちょっと久し振りのガッツリ系の献立になりました。
久し振りにお腹が満腹って感じです。
たまには腹十分目も良いと思います。
確かに我慢も必要です。
でも我慢ばかりではストレスが溜まってしまいます。
カロリーを気にしないで食べる日もあってこそ、普段の禁欲的な生活も持続出来てるのでしょう。
これからも常にバランスを考えながら献立を考えたいと思っております。
それでは。


家庭料理 ブログランキングへ
「家庭料理」のカテゴリに登録しています^^ ポチっと応援よろしくお願いします。


posted by さすらい at 04:17| 奈良 | Comment(10) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。