2010年09月25日

ホットドッグ・きのこのクリームパスタ・玉ねぎと白菜のコンソメスープ…

こんにちは。
しかし休日はいつもだらだら過ごすことが多いです。
季節も良くなってきたのでお弁当でも持って出掛ければ良いのですが、ついつい引きこもりになってしまいます(笑)
引きこもりですが珍しく頑張って本日2度目の記事更新です。
カテゴリの中に「パン食」なんてジャンルがあるのですが、いつまで経っても記事数が増えません。
と言うことで…今回は「パン食」のカテゴリを増やす為に休日の朝食をアップしてみました。
最近は休日でも朝食は簡単に済ますことが多いので記事には出来ませんが、今回はちょっとだけ気合を入れてみたのです。

9/25食事!

今回はこんな感じのパン食でございます。
「ホットドッグセット」と言うことにしておきましょう。
メインの「ホットドッグ2種」に「きのこのクリームパスタ」と「玉ねぎと白菜のコンソメスープ」が付きます。
飲み物は珍しく「アイスコーヒー」にしたのです。
まぁ〜!たまには休日の朝食ネタもアリかなと思います。

9/25食事!

まずはメインの「ホットドッグ2種」になります。
一つ目はホットドッグの定番でありますカレー味に炒めたきゃべつにウインナーと言う組合せです。
マスタードとケチャップをたっぷりかけます。
う〜ん!これは旨いです。

そしてもう一つはハムと茹でたまごをマヨネーズで和えたのを挟みました。
こちらもなかなかいけます。
ホットドッグって何となくチープなイメージがするのは、わたくしだけでしょうか!?
正直なところ過日に作りました「カスクード」の方が絶対に美味しいと思います。

9/25食事!

そして「半パスタ」を付けました。
パスタの乾麺が約50gほどの量ですから「半パスタ」なんです。
牛乳と生クリームがあったのでクリームソース系パスタにしました。
きのこをたっぷり入れて「きのこのクリームパスタ」の完成です。
普段はクリームソース系はあまり食べないのですが、たまに食べたら妙に美味しく感じました。
たまにはクリーム系のパスタも良いかもしれませんわ。

9/25食事!

そして汁物は「玉ねぎと白菜のコンソメスープ」になります。
玉ねぎと白菜を単純にコンソメ味のスープで煮ただけなんです。
でもなぜか汁物は絶対に必要なんです。

そうそう飲み物の「アイスコーヒー」ですが…昔は大阪では「アイスコーヒー」のことを「冷コー(レーコー)」って呼んでましたよね。
最近ではそんなフレーズをめっきり耳にすることがなくなりました。
今の喫茶店では「レーコー」って注文しても通じないのかなぁ〜!?
今度機会があれば「レーコー」って注文してみたいと思います。

そんなわけで今回は朝食を無理やりアップして「パン食」のカテゴリを増やしました。
これからも休日の朝、気合いが入ってきっちり朝食を作った時は記事をアップしてみたいと思います。
それでは。

人気ブログランキングへ←頑張って本日2度目の更新です^^そんなわたくしに…ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 15:53| Comment(12) | TrackBack(0) | パン食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
「冷コー」が通じる昭和のお店が好きです(笑)
どこやったか忘れましたが「冷コー」と注文して「はぁ?アイスコーヒーですね?」と言われたので「わかってるんやったら冷コー!」と言って「アイスコーヒーですね?」「冷コー」・・・そんなこともありました(爆)
正統派ホットドッグもあるし、汁物もあるし、最高の朝食ですね。
Posted by まんまんちゃん at 2010年09月25日 16:39
>まんまんちゃんさん

こんにちは。
まんまんちゃんさんが「冷コー」がわかる世代と地域で良かったですわ。
わたくしも最近は喫茶店に入っても「アイスコーヒー」って注文してしまいますからね。
でも最近流行の「スターバックス」では通用しないでしょうね(笑)
ほんと「冷コー」が通じる昭和なお店が良いですよね。
喫茶店でも普通にご飯物とかやってるお店!
古びた陳列の中にナポリタン麺をフォークで持ち上げたようなディスプレイがあれば最高ですわ^^
Posted by さすらい at 2010年09月25日 16:45
今日は朝食なんですね!!
おぉ〜、ホットドッグ2種、なんかとっても朝食的
カレー味って美味しいですよね!!
なんか、カレー味のものが食べたくなりました〜♪
クリームパスタも美味しそうです!!

夜だけじゃなくて、朝もちゃんとしっかり調理しているんですね〜
お見事です!!
Posted by トリエル at 2010年09月25日 16:46
>トリエルさん

こんにちは。
休日ですから久し振りにきっちり朝食を作ってみました。
ホットドッグ…これは間違いなく朝食メニューでしょう^^
カレー味で炒めたきゃべつが美味しさを引き立ててくれます。
クリーム系パスタは久し振りに作りましたが美味しかったです。
平日は時間がないのでご飯と味噌汁とお漬物だけです。
これからは休日に気分の乗った時は朝食もきっちり作りたいと思います。
Posted by さすらい at 2010年09月25日 17:23
こんばんは。
ホットドッグはぼくにとっては決してチープじゃ
ないです。しかも2種類も用意してあるとは最高ですね。
これに「冷コ」じゃなかったアイスコーヒーで決まり
です。昔「ミーコ」もありましたね。親に聞いた話ですけど(笑)
Posted by 美の川 at 2010年09月25日 20:50
こんにちは。
さすらいさん、ホントいろいろなものに挑戦されてますね。
いつも最近は新しいものが出てきて感心します。
ホットドッグ、たまに食べると美味しいですよね。
ケチャップとマスタードたっぷりが私も好きです。
Posted by Reiko at 2010年09月25日 23:39
おはようございます。朝食は、『トーストに、「体に凄く悪いマーガリン」を溢れるぐらいたっぷり塗る』のが止められませんわ。『コーヒーはブラック』が好きです。「レェコォ」って、若そうな店員に対してか、又は、関西から離れた所で、言ってみてください。次は、平日の昼食をお願いしますわ。
Posted by はったい粉 at 2010年09月26日 06:01
さすらいさんおはやうございます

ハンバーガーは高級なんあるけど、ホットドッグってチープなイメージですねぃ^^;
パンが給食に出てくるやつみたいなせいかな?w
半パスタ、パスタ抜きでシチューでも良さ気ですな^^

「レーコー」注文したら是非顛末を記事にしてくだちい♪
Posted by 破片 at 2010年09月26日 07:47
>美の川さん

おはようございます。
わたくし的にはなんかチープな感じがするんですけど。
パン自体がちょっと安っぽい感じしませんか?
さすがにサンドイッチと違って夕食に出来ないのがその証拠です(笑)
「冷コー」って言いませんか?
「ミーコ」…知ってますよ。
「ミルクコーヒー」のことですよね。
中学生の頃近所の悪ガキと鶴橋の茶店に「ミーコ」を飲みに行った記憶があります^^
Posted by さすらい at 2010年09月26日 07:55
>Reikoさん

おはようございます。
Reikoさんを見習って食のアドベンチャーになりたいですから。
色んな料理にチャレンジしております。
失敗もありますが結構楽しんで作っております。
本場アメリカのホットドッグと比べると恥ずかしい限りですが、これはこれで十分美味しかったです。
わたくしもマスタードとケチャップをどっさりが大好きです^^
Posted by さすらい at 2010年09月26日 07:58
>はったい粉さん

おはようございます。
わたくしは朝食にトーストとコーヒーという組み合わせは出来ないんですよ。
パン食は元々苦手でしたからトーストがちょっとダメなんです。
何か挟んでないとパンは食べれません!
贅沢な体に出来ておりましてね(笑)
「冷コー」は高校生の頃に東京に修学旅行に行った時に喫茶店で「冷コー」って注文したら全く通じませんでしたよ。
休日はお昼は食べないのです。
今度は平日のお昼外食ネタでもアップしましょうか!?
Posted by さすらい at 2010年09月26日 08:02
>破片さん

おはようございます。
確かにハンバーガーはちょっとランクが上のような気がします。
そうそうパンが給食っぽいからでしょう^^
わかりますその発想!
そうですね…半パスタじゃなくてシチューでも良かったですね。
たまに食べるクリーム系美味しかったですよ。
「冷コー」…早くしないと時期的に注文出来なくなりますよね(笑)
Posted by さすらい at 2010年09月26日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。