2011年02月11日

【レトルト・コンビニ系】寿がきや 辛辛魚

こんばんは。
奈良の僻地は今日は約10センチの積雪でした。
普段は自家用車で行動ですが、今日はとぼとぼ歩いて買出しに行ってきました。
近くのスーパーの駐車場もガラガラ!
お客さんもまばらな状態でしたよ。
でも雪の方もこの時間になったら徐々に溶けてきております。
しかしたまには雪と言うのも物珍しくて嬉しかったりします。
さてさてちょっとご無沙汰してましたカップ麺ですが…コンビニに寄ったら「新商品」の札がかかっていたので迷わずゲットしました。
コンビニにも定期的に訪問しとかないと「新商品」の情報を見逃してしまいます。
と言うことで今回はこんなカップ麺の記事ネタでございます。

2/11副食!

寿がきやの「新商品」でございます。
「辛辛魚」と言うかなりインパクトのあるカップ麺になります。
パッケージからもわかるように激辛のカップ麺です。
どうやら東京 石神井と言うところにある、実際のラーメン屋さん「麺処 井の庄」と言うお店のラーメンのようです。
蓋には注意書きが書かれています。
「大変辛いラーメンです。
辛いものが苦手な方はご注意下さい。」
う〜ん!こう言うキャッチコピーは逆に戦闘意欲を掻き立てられます(笑)

2/11副食!

麺はノンフライ麺です。
先入れの「かやく入りスープの素」と後入れの「液体スープ」「後入れ粉末スープ」「海苔」が付いております。

2/11副食!

まず先入れの「かやく入りスープの素」を入れました。
かやくはほとんど入っておりません。
乾燥したねぎくらいではないでしょうか!?
わたくし「寿がきや」のカップ麺って…かやくが妙に少ない気がしてなりません。
さ〜て!お湯を注いで待つこと5分!

2/11副食!

ざっくり混ぜたらこんな感じです。
う〜ん!辛〜い匂いが立ち込めます。
ちょっとスープを舐めてみましたが、これでも十分辛いです。
やっぱりかやくはほとんど入っていませんでした(笑)

2/11副食!

さらに後入れの液体スープを入れて混ぜ混ぜいたします。
そして粉末スープをトッピングして海苔を添えれば完成です。
さてさて味はどうでしょうか。
おぉ〜!これは辛いです。
かなり辛いです!
わたくし不意を付かれて不覚にも咳き込んでしまいました^^v
スープは後入れの粉末スープを入れた効果で、さらさらと言うよりもちょっとどろぉ〜っとした感じです。
まぁ〜!ラーメンの味としては、かなり煮干系の出汁が前面に押し出されてパンチが利いています。
それにこの辛さはかなりのレベルです。
全体的な味としては普通レベルなんですが、辛さのレベルはカップ麺としてはかなりの高得点だと思います。
今までわたくしが食べてきた激辛系カップ麺の中でもトップクラスの辛さだと思いました。

そんなわけで今回は久し振りにカップ麺の記事ネタになりました。
激辛マニアにはお勧めしたいカップ麺だと思います。
でもマジで辛い物が苦手な方は気を付けた方が良いかもしれません。
機会があればお店で本物を是非とも味わってみたいです。
それでは。

寿がきや
辛辛魚 東京石神井 麺処 井の庄

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | レトルト・コンビニ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすらいさん、こんばんは。

久しぶりのカップ麺記事ですね。
この商品、私も食べましたよ。
太めの麺と豚骨とカツオのスープで美味しかったんですが、スープが辛すぎてほとんど残してしまいました。
でもこの記事読んでいたらまた食べたくなってきました。

ではまた〜。
Posted by 求夢洞 at 2011年02月12日 01:06
始めまして。
いつも楽しく拝見しています。
さすらいさんは、お料理上手で、しかもまめな方ですね。
それにしても、今回のカップ麺はかなり辛そうですね〜。
ブログを拝見していて、麺処 井の庄が気になったので、
ネットで見てみたら、ついでにこんなYou Tubuのビデオを見つけました。

日本一辛いと噂の激辛タンタン麺を食べてみた」
http://www.youtube.com/watch?v=eRgZNhXfxsY&feature=related

東京参宮橋の「万豚記」というお店の麺だそうですが、
美味しくてしかもかなりハンパじゃない辛さの麺のようなので、
激辛好きなさすらいさんが興味をお持ちになるかも・・・・と思いましたので、
URLを貼っておきますね。

それではまたお邪魔します。
Posted by みどり at 2011年02月12日 04:49
>求夢洞さん

おはようございます。
お久し振りでございます。
相変わらずカップ麺を色々と食べられてるようですね。
参考にさせてもらってます^^
さすが…既にご賞味されてましたか。
スープ自体は煮干系の味がかなりインパクトがあって美味しいと思いました。
でもかやくはほとんど入ってませんでしたね(笑)
わたくしは何とかスープまで完飲出来ましたが、カップ麺にしてはかなりの辛さのレベルだと思いました。
激辛の情報があったらまた教えて下さいね^^
Posted by さすらい at 2011年02月12日 06:49
>みどりさん

おはようございます。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
いつも見ていただいてるとは感謝です。
料理は楽しみながらやっております。
こうしてカップ麺もたまには食べるようにしておりますよ。
今回のはかなり辛かったですわ^^
早速ビデオを拝見させていただきました。
これはかなり興味を持って見てしまいました。
かなり辛そうな坦々麺!
しかも唐辛子24本とは脅威の辛さなんでしょう。
ビデオの中で登場してた中本の坦々麺と言うのはカップ麺で食べたことがありますがね。
わたくしも機会があればチャレンジしてみたいです。
でも完食は無理かもしれませんわ(笑)
この度は興味あるビデオをご紹介いただきましてありがとうございます。
またお時間がある時は気軽にコメントを入れて下さいませ。
今後ともよろしくお願い致します^^
Posted by さすらい at 2011年02月12日 06:54
おはようございます。
10cmですか?高野山に住んでおられるのかと思いました(笑)
完敗です。うちの近くの原っぱには4〜5cmぐらいの積雪でした。
今回は近畿南部の方もよく降ったみたいですね。

それにしてもほんとめっちゃ辛そうなスープですね。
咳き込む師匠の姿が思い浮かび思わず笑って
しまいました。ぼくには一生縁のないラーメンです(爆)
Posted by 美の川 at 2011年02月12日 08:04
>美の川さん

こんにちは。
は〜い!10cmは積もっていました。
やっぱり奈良の僻地なんですよね(笑)
でもこれだけの積雪はかなり久し振りです^^
このカップ麺の辛さはかなりのレベルでした。
でも味は美味しかったですよ〜!
不覚にも咳き込んでしまいましたが、ちゃんとスープまで完飲しました。
美の川さんも辛さの修業でも行ったらどうですか?
Posted by さすらい at 2011年02月12日 11:53
こんばんは。
辛いけど高いカップ麺食べはったんですね。
私は激辛マニアとちゃうのでね(笑)
Posted by まんまんちゃん at 2011年02月12日 18:29
>まんまんちゃんさん

こんばんは。
値段的にはちょっと高かったかな!?
でもこの激辛なパッケージが気になったのです。
かなり興味をそそられましたわ。
しかし辛かった〜^^
まんまんちゃんさんも是非ともチャレンジして下さいませ(笑)
Posted by さすらい at 2011年02月12日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。