2011年03月24日

【外食ランチ】セルフうどん 金比羅製麺 兵庫県宝塚市

こんばんは。
最近は「外食ランチ」ネタも週に1回の更新ペースになっております。
しかも斬新な「外食ランチ」ネタでないのも事実であります(笑)
そしてまたまたチェーン店ネタになってしまいました。
しかも決して潜入してはならぬ禁断のチェーン店なのであります。
潜入する度に後悔してしまうお店なんです。

3/24外食!

と言うことで禁断のセルフのうどん屋さんに潜入してしまいました。
今回は「金比羅製麺」でございます。
早い・安い・旨いの三拍子が揃ってると錯覚してしまってる方も多いでしょう。
実は違います。
早い・高い・普通のお店なんです。
その中でも値段が「高い」に関しては決して譲れない部分であります。

3/24外食!

今回も調子に乗ってこんなにお盆に乗せてしまいました。
カレーうどん・天ぷら2つ・おにぎりでございます。
セルフのうどん屋は高い!
やっぱり高かったです。
これで〆て¥730ですから、やっぱり高いです。
ちょっとした定食屋で食べた方が絶対にお得だと思います。

3/24外食!

うどんは「カレーうどん」にしました。
こちらは¥380になります。
セルフ系のお店で「カレーうどん」を注文するのは初めてかもしれません。
無料取り放題の天かす&ねぎをどっさり入れます。
お店に対するささやかな抵抗であります(笑)
味はあくまで普通です。
確かに麺のコシはナイスで美味しいのですが、カレースープの味は普通なんです。
いやいやレトルトカレーうどんレベルかもしれません。
辛味も全く感じることのないカレーうどんでございました。

3/24外食!

天ぷらは「野菜かきあげ」&「ちくわ天」になります。
値段は¥130と¥100です。
わたくしこれ系のお店に入ったら必ず「ちくわ天」を取ってしまうのはなぜなんでしょうか!?
「野菜かきあげ天」はボリューム満天でしたが、かなり食べにくかったです。
それに「梅おにぎり」¥120ということになります。

そんなわけで今回は禁断のセルフ系うどん屋さんに潜入してしまいました。
個々の値段は高くはないのに勘定してみれば高い!
やっぱり今回もそんな思いをしてしまいました。
もう潜入することはありません!
そう断言しても、またきっと潜入してる気がします。
それでは。

讃岐うどん 金比羅製麺 宝塚高司店
兵庫県宝塚市高司1-11-13
TEL.079-777-5667

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!

posted by さすらい at 21:05| 奈良 ☀| Comment(12) | TrackBack(1) | 外食(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
金比羅製麺ってどこがやってたんかなあ。どこか
大手だったと・・・。作りも丸亀製麺そっくりじゃ
なかったですか?
讃岐のセルフでカレーは高くつく第一歩でしょう。
天ぷら2つにおにぎりはバブリーなチョイスになって
しまいましたね(笑)
Posted by 美の川 at 2011年03月24日 22:37
ん〜これだけの量のセットで関西で¥730なら
関西価格やと、そんなに高いとは思わ無いんですが。。。
セルフってどこまでセルフなんでしょうか?
麺茹でからカレー出汁を入れる所までセルフな所で
肉抜きカレーで¥730なら高いかなぁ〜
でも、おにぎりとか天ぷら頼んでるし。普通じゃ無いでしょうか?
ってか、これだけボリュームが有って¥730なら関西なら安い方かと?
丸亀とか金比羅って俺の行動範囲に無いので入った事が無いので。。。
立ち食いうどん感覚なら高いと思うんですが、何せこの手の店に入った事が
無いんで。ちなみに「かけ」だど如何程なんでしょうか?
でも、不味いレトルト以下なら高いのかなぁ〜?
ちょっと、分かりません(苦笑)
Posted by DBOY at 2011年03月25日 03:08
>美の川さん

おはようございます。
なんかこういうセルフのお店ってどこも似たような感じのお店が多いですね。
まず店構えがどこもそっくりです。
でもメニューは微妙に違ってたりしますけど、やっぱり高く付きます^^v
確かにカレーうどんはダメですね。
かけうどんを注文しないと間違いなく高くなります。
普通なチョイスなんですが…どうもセルフのお店だとこれでバブリーになってしまうんですわ^^v
Posted by さすらい at 2011年03月25日 04:58
>DBOYさん

おはようございます。
そうですか?
わたくし的にはこれは高いという感覚です。
セルフっていうことですが…よくあるお盆を持って移動して好きな物を取るシステムのお店です。
いやいやうどんはお店の人が作ってくれます。
でもカレーうどんに具はほとんど入っていませんでした^^v
DBOYさんは普通の感覚ですか?
わたくしはどう考えても高いイメージなんですよ。
安さを期待して潜入するからかもしれませんわ。
そうそう麺の量も決して多くないというのもマイナスのポイントです。
是非とも一度潜入して感想を聞かせて欲しいですね。
ブログアップをお待ちしております。
Posted by さすらい at 2011年03月25日 05:03
おはようございます。「カレーうどん」、確かに380円だけ見たら高くはないけど…、無料トッピングを除くと、立ち食いより劣るかな???と思います。「かき揚げ」も無かったら寂しいし…。僕は、セルフの時は、「かけうどん」専門ですわ。………とゆうか、「揚げたてのかき揚げ」が食べたい時だけ、セルフに入ります。「天ぷら屋」は絶対無理(高すぎる)ですわ。
Posted by はったい粉 at 2011年03月25日 05:22
おはようございます。
セルフで「カレーうどん」、さすが師匠!
「天ぷら」と「おにぎり」まで!
私でも「かけうどん大」が多いですね。
天ぷらは1個にしています。
給料日前やったら「かけうどん」だけですけど(笑)
Posted by まんまんちゃん at 2011年03月25日 05:58
カレーうどん!
立て続けにコメントすみません。
こちらで何度かカレーを見ていて昨晩からカレー作成。
今夜はカレーです^^
残りはカレーうどん予定。
天カストッピング、思いつきませんでした。
いいかも!

私はカレーライスなしでカレーうどんにしようかと悩み中です。
セルフうどんってうどんは安いんですよね、うどんだけなら!
Posted by ここちき at 2011年03月25日 09:06
>はったい粉さん

おはようございます。
そうでしょう〜!
このカレーうどんはほんとレトルトのような感じがしました。
正直美味しいとは言いにくいですね^^v
かき揚げ天はそれなりに美味しかったですよ。
ボリュームもありましたし!
でもやっぱり高いイメージがあります。
でもまたそのうち潜入してると思います(笑)
Posted by さすらい at 2011年03月26日 08:13
>まんまんちゃんさん

おはようございます。
セルフでカレーうどんは間違った選択肢だと思いました。
やっぱりかけうどんにしとくべきでした。
でもセルフのお店ってうどんの量が妙に少ないように思いませんか?
大でもそんなには多くはないでしょう!?
そう言えば昨日は給料日でしたね。
すっかり忘れておりました。
週末やったし寄り道すれば良かったですわ(笑)
Posted by さすらい at 2011年03月26日 08:16
>ここちきさん

おはようございます。
コメントどんどん入れて下さいませ。
嬉しいですから^^
カレーうどん…実は自作で作った方が美味しいと思いました。
カレーを仕込んで昨夜はカレーだったのですね。
わたくしは昨夜は「混ぜカレー」って言うのを作ってみましたわ。
カレーうどんに天かすトッピングが結構いけると思います。
セルフのお店は盲点があってなぜか高く付いてしまうのであります^^v
Posted by さすらい at 2011年03月26日 08:19
お邪魔します。
私も天カストッピングカレーうどん食べました〜。
さくさく大好きなので、お気に入りになりました。

ありがとうございます<(_^_)>
Posted by ここちき at 2011年03月28日 16:33
>ここちきさん

こんばんは。
おっと〜!天かす入りのカレーうどんを食べられたのですか?
もちろん自作のカレーうどんですよね。
そうそうサクサクって感じが良いでしょう。
これクセになりそうです(笑)
いえいえ…どういたしまして^^
また参考にして下さいね。
Posted by さすらい at 2011年03月28日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カレー
Excerpt: 先日、鴨の背脂から取った出汁の残りはカレー 自家製ほうれん草トッピング。 和風出汁だったのでお蕎麦屋さんのカレーみたい。 野菜スティック バーニャカウダソースと味噌マヨネーズ。 ..
Weblog: つづいています・・・
Tracked: 2011-03-28 16:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。