2011年08月16日

【レトルト・コンビニ系】農心 辛ラーメン

こんにちは。
本日2度目の記事更新になります。
このお休みはほんと引きこもりでございます。
でも今日はちょっと野暮用がありまして大阪まで出ました。
しかしめちゃめちゃ暑いではないですか。
マジで暑いです。
35℃とか36℃かもしれませんが体感温度は40℃くらいあるような気がしました。
帰ってから水シャワーを浴びてしまいました。
夏バテはありませんが、炎天下にいると体力をかなり消耗してしまいます。
シャワーを浴びてクーラーの下で涼む!
これ最高の気分です。
こんな時こそ辛くて刺激的な食べ物を食べたくもなります。
と言うことで今回はこんなのを食べてみました。

8/16副食!

韓国のメジャーメーカーのカップ麺であります農心の「辛ラーメン」であります。
激辛麺ではかなり有名なカップ麺です。

8/16副食!

ふた開けたらこんな感じでございます。
かやくの量は普通に入っております。
ねぎ・たまごが中心でお肉の姿も見えたりします。

8/16副食!

添付の袋は「粉末スープ」のみです。
カップ麺はやっぱりこういうシンプルなのが良いです。

8/16副食!

それをカップに開けてみました。
う〜ん!なかなか良い色をしております。
真っ赤な粉末スープです。
久しぶりに食べますがこれは期待出来そうです。
そしてお湯を注いでジッと我慢の子でいます(笑)

8/16副食!

こんな感じに仕上がりました。
なかなか具材がたっぷり入っているではないですか。
ほんと思った以上に具材がたっぷりであります。

8/16副食!

ざっくり混ぜたのがこの状態であります。
おぉ〜!良い感じの色合いでございます。
スープは真っ赤な状態です。
激辛マニアとしてはそそられるルックスであります。
さぁ〜!食してみましょう。
う〜ん!結構辛いです。
でも食べれない辛さではありません。
適度な辛みって感じです。
でも普通の常識ある人が食べたらきっと激辛なんでしょうね(笑)
しかしわたくし的には普通感覚の辛さで美味しいです。
わたくしアホですからこれにチリペッパーをさらに追加して辛さを増幅させて食べてしまいました。
さらに辛みが増してわたくし好みの味わいになりました。
でもお子様は真似しないで下さいね。
それと韓国麺はやっぱり麺が素敵です。
結構コシがあって美味しいです。
カップ麺や袋麺のコシに関しては日本製よりも間違いなく韓国製の方が優れていると思います。

そんなわけで今回はまたまた「レトルト・コンビニ系」の記事ネタになりました。
こんなのを久し振りに食べてしまったら本物の激辛ラーメンが食べたくなってきました。
休みが明けたらお店で激辛麺を食べに行くかもしれません。
それでは。

NONGSHIM (農心)
辛ラーメン

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 18:16| 奈良 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | レトルト・コンビニ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠から見れば辛いのが苦手なぼくも辛ラーメンは
食べたことありますよ。もちろんノーマルですが完食
したはずです(笑)
でもこのラーメンは結構強気な売値ですよね。
Posted by 美の川 at 2011年08月16日 19:46
スープはむせるので、全汁は無理です。
時間が経っても、麺が固めを維持しているのは、さすがです。

Posted by nr at 2011年08月16日 21:47
>美の川さん

おはようございます。
辛ラーメン…これは市販の中でも結構辛い系だと思います。
まぁ〜!わたくし的には全然大丈夫ですけどね。
これを完食されたとは…鍛えればもっとレベルを上げれますよ。
そんなする必要ないですか?(笑)
確かにこれは安売りの中には入ってないですね。
安売りを見つけたら間違いなく買い置きすると思います。
Posted by さすらい at 2011年08月17日 07:54
>nrさん

おはようございます。
全汁は無理ですか?
確かに最初は気をつけないとむせてしまいます。
でも食べなれると食べ方の要領もわかってきたりします。
麺のコシはやっぱり素晴らしいですよね。
日本のカップ麺もこれを見習って欲しいですわ。
Posted by さすらい at 2011年08月17日 07:55
こんにちは。
辛ラーメンにチリペッパー投入ですか?
さすが師匠やわ(笑)
私はノーマルの程よい辛さで美味しくいただいております。
師匠の激辛ラーメンネタを期待しておりますよ。
Posted by まんまんちゃん at 2011年08月17日 13:00
>まんまんちゃんさん

こんにちは。
は〜い!わたくしアホなんです^^v
激辛にはちょっと舌が麻痺してるかもしれませんね。
普通に食べた方が絶対に美味しいと思います。
何ごとも程々が美味しいですよね。
でも久し振りにお店の激辛ラーメンを食べたくなりましたわ^^
Posted by さすらい at 2011年08月17日 14:02
こんばんは〜^^

無事帰ってきました〜♪

ビバ自宅です、やっとゆっくり呑めます(笑)

この辛いラーメン見たことあります。

わたしも辛いのは好きなので
興味があります〜♪

今度見かけたら買ってみようかな♪
Posted by nao at 2011年08月17日 20:49
>naoさん

おはようございます。
どうもお疲れさんでした。
今度は自宅でゆっくり過ごして下さいませ。
やっぱり自宅が一番ですよね^^
このラーメンは普通の方ならかなり辛いらしいです。
でもわたくしは既に麻痺してるので辛さをそれほど感じません^^v
たまにはカップ麺も美味しいですよ。
是非とも見かけたらゲットして下さいね。
Posted by さすらい at 2011年08月18日 05:15
『チリペッパー』投入。僕は、「汁物」は、辛さに弱いので無理ですわ。『汁気の無いカレーパン』とか『水分の少ないカレーライス』には、『S&Bハバネロペッパーパウダー』掛けまくってます。『ニュータッチ』の『カレーラーメン』、なかなか手応えあると思います。最近売ってるかどうか分かりませんけど。さすらいさん基準では、「幼稚園レベルにも達してない」と思いますが…。
Posted by はったい粉 at 2011年08月22日 05:55
『21日の記事』に、コメントしたつもりでした。あほで すんません。
Posted by はったい粉 at 2011年08月22日 06:35
>はったい粉さん

こんばんは。
まぁ〜!ミスは全然大丈夫ですよ^^
お気になさらずに!
汁物の激辛はやっぱりレベルが高いかもしれません!?
スープを飲み干すのがしんどいです。
それに麺をすするとむせます。
でも鍛えれば確実に辛さに対する抵抗力は付くと思います。
わたくしも辛いのはダメでしたが…今は全然大丈夫です。
もし辛さにチャレンジする気がありましたら初心者コースからお供させていただきますよ^^
Posted by さすらい at 2011年08月22日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。