2011年08月20日

【外食・地方遠征】Celeb de Tomato 二子玉川店 東京都世田谷区

おはようございます。
木曜日と金曜日は川崎方面に遠征に出ておりました。
そして昨夜遅くに何とか帰還いたしました。
なんせ昨日の帰りは新幹線が大雨の影響で1時間の遅れ!
新幹線は帰省客もいたりしてめちゃ混みです。
結局指定を入れてた電車には乗れずに新横浜から名古屋までは立って帰ることになったのであります。
今回はかな〜り!疲れてしまいました。

そして遠征の楽しみはなんと言っても夜の宴であります。
今回はわたくしには全く場違いのお店に潜入したのであります。
木曜日のディナーに行ったお店でございます。
それに珍しく二子玉川なんて場所に出没いたしました。
今回は飲み友4人での宴であります。
しかも野郎ばっかりではないです。
♂2×♀2と言う組み合わせであります^^
そして選んでくれたお店がお洒落系なんです。

8/18外食!

二子玉川の高島屋の中にあります「Celeb de Tomato」と言うお店に潜入いたしました。
お店の外観からして全くわたくしには似つかわしくないお店と思いませんか!?
店名からおわかりのようにトマト料理がメインのお店です。
普段これ系のお店には全く潜入しないのでかなり楽しみであります。

8/18外食!

まずは乾杯からスタートです。
最初は「生ビール」にしました。
しかしやっぱりこういうお店ではジョッキではないですよね^^v
洒落たグラスで出てきます。
まぁ〜!わたくし的には量を考えるとジョッキの方が良いのですが。
料理の方は「ディナーコース」にしてみました。

8/18外食!

まずは「本日のアミューズ」と言うのが出てきました。
「トマトのブルスケッタ」です。
う〜ん!これは良い感じです。
カリカリのパンの上にチーズ系のソースが塗られていてプチトマトが乗っけられています。
しかもこのプチトマトがどれも種類が違うのであります。
見た目のルックスでも楽しめるとこが何とも言えません!
手前のグリーンのソースをちょっとづつ付けていただきます。
味はお上品です。
量がもっと欲しいですが…まぁ〜!スタートですからこれで十分なんでしょうか!?

8/18外食!

飲み物は早速「レッドアイ」に切替であります。
ご存知のようにビール&トマトジュースの混合でございます。
飲みやすいのでガンガン飲んでしまいそうで恐いです(笑)

8/18外食!

「前菜」は「完熟トマトのサラダ」であります。
おぉ〜!これはなかなかイカしております。
鮮やかな色合いが何とも言えません。
トマトを丸ごと冷たく冷やしてあるんです。

8/18外食!

そして中を割ってみるとこんな感じでございます。
中にはチーズ系の具材が詰まっております。
これは美味しいです。
完熟トマトのとろけるような口当たりが何とも言えません。
ほんと冷たくてこの季節にはもってこいの一品です。
しかも回りにかけてあるソースがまた美味しいです。
こう言うのは普段全く食べ慣れてないので新発見があって楽しいです^^

8/18外食!

そして「メイン」の登場であります。
「鶏と完熟トマトのローマ風」っていうのにしました。
う〜ん!これもまた良い感じです。
ほんといつもわたくしが通い慣れてるおっさん系居酒屋の料理とは全然違います。
鶏はかなりじっくり煮込まれているのでしょう^^
ほんと簡単にフォークでほぐれてしまう程に柔らかく煮込まれております。
ソースはもちろんトマトをふんだんに使ってる感じです。
これもまた美味しいですね。
でもこの料理はちょっと研究すれば自炊でも作れなくはないような気がしてきました。
問題は「ローマ風」って言う味付けがどんな食材を使ってるのかを知るのがポイントかと思いました。

そうそうこれに「バケット」が二つ種類の違うのが付いてきましたが画像を撮るのを忘れました^^v
「メイン」の料理を食べるのに夢中になってしまってデジカメを登場させなかったのです。
これは食べ系ブロガーとしては失格ですわ^^v
申し訳ございません。

8/18外食!

そうそう飲み物はこんなのに切り替えました。
なんて言う名前か忘れてしまいましたが…トマトとワインを混ぜたやつだったと記憶しております。
意外にワインの味が強調されておりました。

8/18外食!

そして「パスタ」であります。
もちろんここは迷うことなく「ポモドーロ」を選択しました。
やっぱりトマトがメインのお店ですから、これを外すわけにはいきませんよね。
完熟トマトで仕上げたトマトソースのパスタでございます。
う〜ん!これは旨い!
普段自作で作ってる「パスタ」とはひと味もふた味も違います。
やっぱりこれがプロの味ってやつでしょうか!?
でも…量はこの倍は欲しかったですね^^

8/18外食!

そして最後が「デザート」でございます。
画像写りが悪くて申し訳ありません。
「フルーツトマトのジュレ」っていうやつでした。
これもわたくし的には初めて食べる味!
寒天…なんて言ったら怒られてしまいそうですが、わたくし的にはそう表現したくなります。
これも冷たくて口当りが良くて美味しかったです。
そして最後に飲み物(アイスコーヒーにしました)が出てきてジエンドでございます。

そんなわけで今回は遠征中に潜入した「Celeb de Tomato」と言うお店記事になりました。
やっぱり普段こういう料理は食べ慣れてないので全てが新鮮な気がしました。
たまにはこういうのも良いです。
でも普段はなかなか一人潜入隊では行くことが出来ないお店でもあります。
やっぱりこういうお店は美人と一緒に行くのが良いでしょう^^
一緒に行ってくれる美人を見つけなくてはなりません!
それでは。

Celeb de Tomato 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館9F
TEL.03-5797-9720

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!




posted by さすらい at 08:03| 奈良 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 外食(地方遠征) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(o^∇^o)ノ
遠征お疲れ様でした。。。。
わぁ〜どれも素敵なお料理♪
美味しいに決まっていますよね♪(〃∇〃)☆

『鶏と完熟トマトのローマ風』はフォークでほぐれてしまう程・・
もしかして圧力鍋でできそうですか?
う〜んでもお味が・・・・・

どんなお味なんでしょう〜美味しそう〜o(≧∀≦)o
あ〜〜〜食べてみたいですp(´⌒`q)
Posted by ちっち at 2011年08月20日 08:18
あら!
東京にいらしていたんですね〜!
思い出横丁ご一緒できずに残念!
友達と一緒にちょっとワンランク上のお店は
とても勉強になりますよね〜。

丸ごとトマトサラダ、ちょこちょこ見かけます。
一度はチャレンジしてみたい一品です。
近いうちにさすらい様ブログに出てきそうです( ´艸`)ムププ

今度お独り東京は是非横丁ご一緒に〜!
Posted by ここちき at 2011年08月20日 08:52
>ちっちさん

こんにちは。
今回の遠征はかなり疲れてしまいました。
しかし今回のお店はわたくしにしてはかなり興味を持ちましたよ。
普段はなかなか行けませんからね^^v
食べ慣れてないものばかりで美味しかったです。
わたくしもローマ風は圧力鍋で作れると思いました。
問題は味付けです。
ちょっと研究して近いうちに作ってみたいと思います。
Posted by さすらい at 2011年08月20日 09:37
>ここちきさん

こんにちは。
は〜い!そちら方面に遠征に出ておりました。
今度遠征の時はマジで一緒に思い出横丁に行ってくれますか?
ならば事前に連絡しますね^^
ほんと今回は自炊の勉強にもなりましたね。
美味しかったです。
丸ごとトマトもチャレンジしてみたい一品でございます。
そのうち作るかもしれませんわ。
では次回は連絡させてもらいますので断らないで下さいね(笑)
Posted by さすらい at 2011年08月20日 09:40
こんにちは、戸ヶ瀬です!
また綺麗な外観のお店ですね〜。というか何だか高そうな印象が…(笑)

パスタはポモドーロとジェノベーゼが好きですね〜
でも後者を置いている店が意外と少ないのが残念です(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ
Posted by 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 at 2011年08月20日 14:02
>戸ヶ瀬さん

こんにちは。
なかなか綺麗なお店でしたよ。
でも値段に関してはそれほど高いお店ではなかったですね。
パスタもこういうネーミングのはあまり食べたことがないです。
おっさんですから普通は下町風のナポリタンばっかりですわ。
ジェノベーゼ…う〜ん!それはどんなパスタでしょうか?
今度調べてみたいと思います。
Posted by さすらい at 2011年08月20日 15:05
こんにちは。
すごいお店に潜入ですね。
自炊するうえでも参考になるのはかなりあったのではないでしょうか?
残念なのは・・・ビールの入れもんがお洒落すぎる(笑)
Posted by まんまんちゃん at 2011年08月20日 17:50
こんばんは。
今度はやっぱり川崎でしたか。そろそろ出張のころだと思ってました。
でもなんというオシャレなお店に行ってしまったんですか。師匠の
路線からかなり外れてしまってしっくりきません(笑)
でも4人で楽しそうなひとときいいですね。
当然2次会は落ち着く居酒屋を期待しますが・・・。
Posted by 美の川 at 2011年08月20日 21:52
>まんまんちゃんさん

おはようございます。
は〜い!わたくしにしてはかなり凄いお店です。
トマトがメインのお店なんです。
一人だと絶対に潜入しないお店だと思います。
自炊する上で参考になるのはありました。
メインのローマ風煮込みでございます。
そのうち作ってみますね。
確かにビールも他の飲み物も量がお上品だったのは残念でしたわ^^v
Posted by さすらい at 2011年08月21日 06:59
>美の川さん

おはようございます。
そうなんです…川崎に遠征に出ておりました。
でも晩餐はちょっと足を延ばして世田谷ですよ^^
確かにわたくしの路線からは全く外れているお店です。
こういうお店にはなかなか行く機会がないのです。
でも新鮮で色々と勉強になりましたわ。
やっぱり女性が一緒だと場が盛り上がりますね^^
2次会は…一人でここの記事には書けないお店に行きました(笑)
Posted by さすらい at 2011年08月21日 07:04
おはようございます。
こちら方面に来られてたんですね。お疲れ様です。
と言っても家からは遠いですが。
素敵なお店ですね〜
私もきっと誘われないと行かないお店だなぁ・・
トマトが実はあまり好きじゃないんですよ。
それとも料理が下手だからかしらね。

帰ってお疲れの所きちんを和食を作られる所が偉い!
私も家に帰ると和食がいいなぁって思います(*^_^*)
Posted by paa_ms at 2011年08月21日 08:14
>paa_msさん

こんにちは。
は〜い!またまた川崎に遠征に行っておりました。
paa_msさんとこからは遠いのですか?
でも今回はかなり良いお店でしたよ。
こういうお店はまず一人では行きません!
何もかもが新鮮で色々と参考になりました。
わたくしもトマトは昔は好きではかなったのですが今は全然大丈夫です。
食べず嫌いなのかもしれませんね!?
遠征後は和食が欲しくなりますわ。
機会を作ってそちらに遠征の時は一度はご一緒したいですわ。
Posted by さすらい at 2011年08月21日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。