2011年12月28日

【レトルト・コンビニ系】五木食品 鍋焼きちゃんぽん

こんにちは。
こんな時間の記事更新になってしまいました。
実はわたくし昨日が仕事納めだったのであります。
真っ直ぐに帰宅を考えてたのですが、取引先の社長に誘われて飲みに行ったのであります。
さすがに相手が社長ですから…料理の写真を撮るわけにいきません!
なので昨夜の飲み記事はなしでございます。
しかし鶴橋から布施へとローカル色豊かな地域で飲み歩きました。
さすがに飲み過ぎてしまって今朝は起きれない始末!
まぁ〜!今年最後の飲み歩きなんで、ちょっとはじけてしまいましたわ。
と言うことで久し振りにお昼にこんなのを食べたのであります。
珍しく「レトルト・コンビニ系」の記事ネタでいきたいと思います。

12/28レトルト・コンビニ系!

こんなのを過日に買ってたのであります。
熊本の「五木食品」の「鍋焼きちゃんぽん」でございます。
わたくしの自宅はガスコンロではなくて…IHの為にこういうのは今までは買えないでいました。
しかし今は進化しております。
IH対応のやつなんで迷わずゲットしたわけです。
便利になったもんですね〜^^

12/28レトルト・コンビニ系!

半生めん・粉末スープ・かやく・調味油が入っております。
さ〜て!作ってみることにしましょう。

12/28レトルト・コンビニ系!

まずは器に水を入れて「半生めん」を入れます。
火を付けて…箸でめんをほぐしていくのであります。
短時間で器の水はぐつぐつ煮えてきてくれます。

12/28レトルト・コンビニ系!

そこに粉末スープとかやくを投入いたします。
かやくはきゃべつ・コーン・かまぼこなどが入っております。

12/28レトルト・コンビニ系!

しばらく待ってたらこの状態に!
やっぱりIHは調理時間が短くて済むので効率的です。
しかし震災の後は節電の影響でIHの売れ行きは急降下と聞きます。
オール電化のテレビCMもすっかり姿を消してますからね。
取引先の大手家電メーカーに聞いたところIHの生産数量は震災前の50%まで落ち込んでいるそうです。

12/28レトルト・コンビニ系!

調味油を最後に入れたら完成でございます。
う〜ん!見た目のルックスではかやくの存在が認識出来ません^^v
そんなに少なかったとは思わなかったのですが…ちょっとショぼいです。
味はどうでしょうか?
おぉ〜!味的にはなかなか良いと思います。
白く濁ったスープは豚骨がベースになってるようです。
普通に美味しいスープです。
麺の方もそれほど悪くはありません!
しっかりしたコシまではいかないまでも、プリっとした感じの麺でまずまず美味しかったです。

そんなわけで今回は久し振りに「レトルト・コンビニ系」の記事ネタになりました。
簡単に作れてまずまず美味しかったです。
でも具材がちょっと寂しかったのは事実です。
しかしながらこれに自前の具材を追加して作ったら出来上がりのポイントも上がると思います。
次回に作る機会がありましたら具材を追加して作ってみたいと思います。
「レトルト系」でもちょっと手を加えれば、さらに美味しい仕上がりになると思います。
それでは。

五木食品
鍋焼きちゃんぽん

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 17:43| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レトルト・コンビニ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。