2012年01月21日

【外食・晩酌】仙宮〜上戸〜新歌丸 大阪市中央区

おはようございます。
木曜日は自炊をサボってしまったので記事更新が出来ませんでした。
なので昨夜は気合を入れて自炊を頑張ろうと思ってたんです。
しか〜し!真っ直ぐ帰宅しないで寄り道となってしまいました。
もちろんミナミでございます。
しかも今回は一人潜入隊ではありません。
わたくしの唯一の若い飲み友達の沢尻エリカとの晩餐になります。
そして出没場所はホームグランドの相合橋筋ということになります。

1/20仙宮!

まずは「焼肉」でございます。
相合橋筋からちょっとわき道にそれた場所になります韓国料理のお店「仙宮」に潜入でございます。
お店の外観からちょっと高級韓国料理って感じのお店です。
ちょっと敷居が高いような感じです。
でも実はこのお店で知り合いの美人がバイトしてるので大丈夫でしょう^^

1/20仙宮!

かんぱ〜い!
わたくしは定番の「生ビール」で同行者は「酎ハイ」ということになります。
さ〜って!お肉をいただくことにしましょう。

1/20仙宮!

「塩タン」でございます。
おぉ〜!これは実に綺麗な色をしております。
しかも一つ一つが立派で大きいです。
食べ方はもちろん塩&レモン汁ですよね。
まずはタレ焼きではなくて塩焼きから楽しむのが「焼肉」の常識ではないでしょうか!?
わたくしが勝手に思ってるだけですが^^v

1/20仙宮!

野菜ももちろん頼みます。
まぁ〜!わたくしが頼んだわけではないですが。
チシャの葉・ごまの葉・青唐辛子・にんにくでございます。
これに「焼肉を巻いて」食べるのでしょうか?

1/20仙宮!

そうそう「ねぎのナムル」っぽいのもあります。
これも葉っぱ系に包んで一緒に食べれば美味しいのです。

1/20仙宮!

「みすじ」でございます。
これはかなりの最高級お肉!
マジでこれ旨いです。
口の中に入れたらとろけてしまうような美味しさです。
これもタレに付けて食べるのはもったいない気がしたので、塩をちょっとだけ付けていただきました。
う〜ん!これはマジで旨かったです。
でも値段からして毎回頼める品ではないですよね^^v

1/20仙宮!

箸休めの「きゅうりのキムチ」でございます。
やっぱりキムチ系は「焼肉」の必要アイテムになります。

1/20仙宮!

こちらは「カルビ」です^^
これからはタレを付けて食べることにします。
こちらも美味しいです。
意外に切り身が大きいのです。
なのではさみで切りながらいただきました。

1/20仙宮!

「ロース」でございます。
葉っぱに先ほどのねぎを乗せて肉を乗っけます。
それにタレ焼きのお肉を乗っけて青唐辛子を入れて巻いて食べるのであります。
ほんと至宝の時間が流れていく感じです。

1/20仙宮!

「大あさりのバター焼き」を最後に頼みました。
こちらもしっかりした歯ごたえがあって美味しかったです。
これに実は画像を撮り忘れたのですが…「白いご飯」まで一緒に食べてしまいました。
そんなことをしたもんですから、お腹が一杯になってしまいましたわ。

と言うことで韓国料理のお店「仙宮」に潜入しました。
高級感が漂ってるので女性と一緒に潜入は良いと思いました。
しかも結構ボリュームもあるので良い感じにお腹も一杯になりましたよ^^

韓国料理 仙宮
大阪市中央区千日前1-8-22
TEL.06-4708-1009

実は2軒目があります。
結構お腹が一杯になったのですが…1軒で帰るわけがないでしょう(笑)
2軒目は新規開拓をしてみることにしたのであります。

1/20上戸!

こちらも相合橋筋のわき道に入ったところにありますお店です。
昨年にオープンしたお店らしいです。
「旬菜串揚げ 上戸」ってお店なんです。
お店の外観からちょっと入りにくい感じがしますが大丈夫です^^
店内はカウンターがメインでかなり綺麗なお店です。
清潔感がただよっております。
これはおっさんと来るよりも今回のように女性と来るのがお似合いだと思います。
先客もカップルでした。
どう見てもキャバクラのお姉ちゃんとの同伴って感じがします。
まぁ〜!わたくしの方もそう見えてるような気がしないでもないですがね(笑)

1/20上戸!

ここでも「生ビール」と「酎ハイ」で乾杯であります。
ちょっと小洒落たお店ですからジョッキではなくてグラスで出てきます。
コース料理もあったのですが…最初なのでお試しに単品で注文しました。

1/20上戸!

付き出し的に頼んだ「山芋ナムル」でございます。
おぉ〜!これはなかなか良いですわ。
ごま油が効いてて良い感じの食感が楽しめます。
これは是非とも自炊でも真似してみたいです。

1/20上戸!

そしてメインの串かつが出てきました。
「ししとう」でございます。
う〜ん!かなりお上品な感じの大きさです。
味は極々普通です。
もちろんこんなお店ですから「二度付け禁止」のタレではありません。
塩・ソース・ポン酢の三種類が用意されてました。

1/20上戸!

「海老&きす」になります。
わたくし的にはやっぱり「串かつ」はこういうのは性に合いません!
お上品ではなくてガッツリといただいてこそ「串かつ」のイメージなんです。

1/20上戸!

「れんこん」もこんな感じですから^^v
かなり小さい「れんこん」は半分ですから。

と言うことで2軒目は早々に退散することにしました。
お店はほんと綺麗で落ち着いた雰囲気があります。
結構良さ気なんですが…どうも料理的にはわたくしの嗜好とはマッチしませんでした。

旬菜串揚げ 上戸
大阪市中央区千日前1-5-16
TEL.06-6212-1992

まだちょっと時間があったのでもう1軒寄ることにしました。
〆はもちろんここです。
でももうお腹も一杯なんでほぼ食べることが出来ません。

1/20新歌丸!

〆は「新歌丸」でございます。
お客さんはなし!
これはいつものことですけどね^^v
カウンターにマスターとママが暇そうに座っておりました。

1/20新歌丸!

「瓶ビール」と「酎ハイ」でまたしても乾杯です。
この日はわたくしの場合はビール一辺倒だったかもしれません。

1/20新歌丸!

付き出しは「ぶり大根」でございます。
もちろん柔らかく煮込まれていて大根にも味がしゅんでて美味しいです。
本当は何も注文しなくても良かったのですが、それでは怒られそうなんで1品だけ頼みました。

1/20新歌丸!


「焼き牡蠣」でございます。
醤油味で焼いてありました。

と言うことで最後のこのお店は勢いで潜入しただけです。
でもいつも通ってるお店ですから、こんな飲み方でも許してもらえるでしょう。
今度はきっちり頼んで食べますので勘弁して下さいね^^v

すし処 新歌丸
大阪市中央区千日前1-6-21
TEL.06-6213-2175

そんなわけで今回は年明け初めての美人とのはしご酒になりました。
一人で飲むのも楽しいですがやっぱり二人の方がもっと楽しいです。
しかもお気に入りの女性となると楽しさも格別ですよね。
今回は飲み過ぎはなかったのですが、ちょっと食べ過ぎた気がします。
やっぱり焼肉屋での「白いご飯」が最後まで堪えましたわ。
それでは。

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 10:46| 奈良 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 外食(晩酌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすらいさん、こんにちは〜
新年初の呑み歩き、楽しそうですね〜

やはり新歌丸さんには顔出しされましたか(^^
焼き牡蠣、美味しそうですが新歌丸さんらしさがないですね。
Posted by りょう at 2012年01月21日 11:01
>りょうさん

こんにちは。
は〜い!楽しい飲み歩きになりました。
でもちょっと食べ過ぎたような気がします。
今朝は胃がもたれてましたからね^^v
新歌丸には同行者が顔を出したいということで立ち寄りました。
でも料理は食べれない!
実は牡蠣を焼いてもらう時にお腹が一杯やから3つで良いと言って焼いてもらったのです^^v
Posted by さすらい at 2012年01月21日 11:31
こんにちは。
ビール一辺倒でようあれだけ食べれるんですね?
師匠の胃袋を尊敬してしましました(笑)
やはり、沢尻エリカ様の存在もかなりあるのではないでしょうか。

山芋のナムルはかなりよさげですな。
山芋のキムチは食べたことありますが、山芋のナムルは食べたことないです。
家でやってみないとあきませんわ。
Posted by まんまんちゃん at 2012年01月21日 12:19
こんにちは(*^^*) 
わぁ〜〜どれも美味しそう♪(〃∇〃)☆
って、美味しいに決まってますよね!!!
それにしても羨ましい〜〜o(≧∀≦)o☆
ちっちもさすらい様のおともがしたいです♪
あ!!でも若くなくっちゃダメなんですよね(*´艸`)
失礼いたしました<(_ _)>
Posted by ちっち at 2012年01月21日 13:34
こんにちは。
やっぱりいいことしてたんですね。そんな感じして
たんですよ(笑)
ブリ大根は一瞬、ラフティに見えました。めっちゃ
美味しそう。
最後の新歌丸での〆は常連さんならではですね。
こういうことが許される店があるのは心強い
ですね。っていうか師匠はどこでも結構無理が
利きそうな感じしますけど(爆)
Posted by 美の川 at 2012年01月21日 16:32
さすらいさん、こんばんは。
うふふ、エリカ様と一緒のときのお食事は、相手にあわせて、選んでいるなぁっと感じて、大人なさすらいさん!(笑)と思います。
最初のお店の、きれいなお肉、ワクワクしました。
外飲みしていて、自分で作るヒントを見つけるのも、楽しいですよね。
Posted by 過労死予備群 at 2012年01月22日 04:12
>まんまんちゃんさん

おはようございます。
この日はマジでビールばっかりでした。
でもかなりトイレが近くなりましたよ(笑)
ビールばっかりだと未だに結構飲めるようです。
10杯くらい飲んでも泥酔には至りませんからね。
エリカ様と一緒と言うのがやっぱり影響してるのでしょう^^
山芋ナムルはそのうち作ってみたいと思います。
これは簡単で美味しく仕上がりそうな予感がいたします。
Posted by さすらい at 2012年01月22日 06:29
>ちっちさん

おはようございます。
は〜い!美味しかったですよ。
串かつはいまいちでしたが…焼肉は絶品の味わいでした。
やっぱり一人よりも二人で食べる方が絶対に美味しいと思いました。
ミナミに来られる機会がありましたら是非とも一報して下さいね。
ご一緒させていただきますよ。
わたくしの場合オフ会は男女年齢を問わず誘われれば行くようにしておりますからね^^
Posted by さすらい at 2012年01月22日 06:36
>美の川さん

おはようございます。
そんな感じしてました?
なんでそう思ったかすごく気になるところです。
ぶり大根…実はちょっとだけ記憶が怪しかったりします(笑)
でも美味しかったですよ。
新歌丸の飲み方はかなり失礼ですよね^^v
でもそれを許してもらえるくらい通ってるから良いと思います。
確かに昔からこんな飲み方してたりしますから…結構昔から失礼なやつなんです。
Posted by さすらい at 2012年01月22日 06:41
>過労死予備群さん

おはようございます。
いやいやお恥ずかしい限りです。
エリカ様との飲み会の時はいつになく気合が入ってるように思います^^v
普段行かないお店をセレクトしたりするんです。
もちろん楽しい時間を過ごすことが出来ましたわ。
お肉は久しぶりに良い肉を食ったという感じです。
確かに外飲みの時は一つでも自炊の参考になる物を見つけたいですわ。
今回は「山芋ナムル」でしょうか。
そのうち作ってみたいと思います。
Posted by さすらい at 2012年01月22日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。