2012年02月04日

【外食・ランチ】COWBOY家族 三国駅前店 大阪市淀川区

こんにちは。
木曜・金曜と連日で自炊をサボってしまいましたので記事の更新が出来ませんでした。
これだけ寒いと仕事から帰ってきてから、どうもやる気が起きません。
って言いますか…最近ちょっと自炊する気力が欠落してしまっております。
ブログ記事にも出来ないような簡単な物で夕食も済ませてしまうのであります。
平日はしばらくこんな日が続くかもしれませんわ^^v
なので久し振りに「外食・ランチ」ネタでも載せたいと思います。
実は今回はこんなお店に現れました。

2/3外食ランチ!

いわゆるファミレス系のお店でございます。
わたくしファミレス系のお店はほとんど潜入する機会がないのですが、このお店はちょっとだけ気にいってるのであります。
職場から車で3分くらいの距離にあります「COWBOY家族」に潜入であります。
大阪ではあまり見かけないお店ですが…ハンバーグをメインにしたお店なんです。
普通にハンバーグを頼むとご飯にスープ・サラダバーやカレー・パスタも食べ放題ですからデブにはもってこいのお店であります。
わたくしが注文するのはいつも一番安い「ハリスさんの手作りハンバーグ」¥980なんです。
食べ放題が色々ありますからこれで十分満足出来ます。
さ〜て!まずはサラダから取りにいきましょう。

2/3外食ランチ!

生の野菜も結構新鮮で色々な種類があります。
フレンドリーのランチバイキングとは大違いであります。
野菜摂取のために大皿にどっさり盛り付けました。
ドレッシングも確か4種類くらい用意されてたと思います。
わたくしは柄にもなくノンオイル和風ドレッシングなんて選んでみました。
これだけ野菜を摂取したら良いでしょう。

2/3外食ランチ!

スープも2種類あります。
こちらは「野菜スープ」でございます。
ここまでならばかなり健康的な気がします。

2/3外食ランチ!

そこでメインの「ハリスさんの手作りハンバーグ」が登場しました。
ハンバーグは150gですから、そんなに量は多くありません。
でも他の食べ放題があるのでこれ以上は必要ないんです。
ハンバーグにポテトとコーン!
これで十分でございます。
メインのハンバーグはもちろん焼きたて熱々です。
中からジューシーな肉汁が出てきて美味しいです。
わたくし的には「びっくりドンキー」よりも美味しい気がします!?
上にかけるソースも4種類の中から選べるので本格的なんです。
これにもちろん「白いご飯」が付きます。

2/3外食ランチ!

でもご飯にはカレーをかけていただきます。
「白いご飯」のままではなくてカレーをかけた方がお得だと思う貧乏人根性丸出しであります(笑)
カレー自体はどってことないです。
業務用の缶詰めのカレーでしょうか!?
辛みはほとんどない甘口のカレーです。
まぁ〜!こういうお店では子供さんも食べれるように甘口に仕上げてあることが多いです。
そしてカレーをおかわり!
いやいやそんなことはしません。
既にかなりお腹は一杯になってますから。

2/3外食ランチ!

しかしながらもう一種類の「コーンスープ」もいただきます。
わたくしこれはあまり好きではないのですが、食べ放題ですから食べないと損したような気分になってしまいますから。

2/3外食ランチ!

お次は「ミートソースパスタ」にしました。
パスタの麺はちょっと平べったい麺です。
それにミートソースをぶっかけて粉チーズ&タバスコもかけていただきました。
味は普通に美味しいです。
絶品の味わいではないですがトマトソース味のミートソースはなかなかいけました。
これは「白いご飯」にぶっかけて食べても美味しいと思いました。

2/3外食ランチ!

最後はデザートでございます。
フルーツ系も食べ放題ですから女性の方にも良いと思います。
わたくしの場合はフルーツ系は苦手なので「アイスクリーム」にしました。
う〜ん!これは美味しいです。
これは〆には最高でございます。

そんなわけで今回は自炊をサボってしまったので「外食・ランチ」ネタになりました。
ちょっと自炊をやる気力が抜けておりますので、平日の記事はこのネタが増えるかもしれません!?
しかし「味食倶楽部」を始めてからはじめての自炊倦怠期かもしれませんわ^^v
しばらくサボってみるのも手かもしれません。
記事もマイペース更新になるかもしれませんがお許し下さい。
それでは。

COWBOY家族 三国駅前店
大阪市淀川区新高3-6-10
TEL.06-4807-7650

人気ブログランキングへ←1日1回ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 14:22| 奈良 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 外食(ランチ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
気合いが入らないのですか。たまにはそんな時も
ありますね。たまには普通の人並みに質素なごばんも
いいですよ(笑)
ところで、がっつり食べましたね。昼からの仕事に
支障がでませんでしたか?でも気持ちはよくわかります。
ぼくも同じようなことをしてしまいそうです。

Posted by 美の川 at 2012年02月04日 15:03
>美の川さん

おはようございます。
ちょっと最近自炊が面倒になっております。
二日も続けてサボってしまいました。
自炊倦怠期と表現しておきましょう(笑)
でも昨日は何とか作りましたので後ほどアップしたいと思います。
お昼のランチにお腹いっぱい食べました。
午後からは睡魔との闘いでしたわ。
でもきっとわたくしも学習してないと思います^^
Posted by さすらい at 2012年02月05日 06:57
ここは私的にツボなんで、辛さ骨抜きカレーと給食ライクパスタ、それぞれ3皿づつイきます。ソフトクリームは2皿イきます。当然、サラダの入る余地がなくなります。
Posted by nr at 2012年02月05日 07:55
こんにちは~♪

あっという間に週末です(・・;)

さすらいさんの外食記事、好きです♪

こういうお店いいですね

サラダバーだけじゃなくデザートもあるなんて魅力的ですね♪


Posted by nao at 2012年02月05日 11:21
 こんちわ!

 では、またぞろ1杯飲りますか。。。。
 
Posted by わっち at 2012年02月05日 15:10
ロイホが業態転換してから気になっていましたが、
なかなか入れずにいてました。
最低単価も高いですが、これで十分そうですね。
サイドメニューがクオリティー高そうなんで、
近いうちに食べに行きたいと思います!
Posted by しょうちゃん3.4 at 2012年02月06日 02:43
>nrさん

おはようございます。
そちらの方面にも店舗がありますか?
確かにカレーはおこちゃま向けですね。
パスタは結構好きだったりします。
わたくしの場合はサラダで結構お腹を膨らませました^^v
アイスはわたくしも2皿でございます。
〆のアイス旨いです^^
Posted by さすらい at 2012年02月06日 05:11
>naoさん

おはようございます。
お休みもアっと言間に終わってしまいました。
わたくしの外食記事好きですか?
嬉しいです。
ちょっと自炊がやる気ないモードなんでしばらくは外食ネタも増えると思います。
このお店はいいですよ。
そちらにはないですか?
〆のアイスは最高でした^^
Posted by さすらい at 2012年02月06日 05:13
>わっちさん

おはようございます。
最近はなかなか飲み歩けなくて^^v
ミナミにすら出てないんですよ。
お昼のランチくらいですね外食は!
Posted by さすらい at 2012年02月06日 05:15
>しょうちゃんさん

おはようございます。
そうそう以前はロイヤルホストでしたね。
同じ系列のお店のようです。
関西ではあまり見かけませんがなかなかイカしたお店でした。
確かに一番安いのも値段は高いですがサイドメニューを考えたらこんなもんかと思います。
野菜はガッツ里摂取出来るのが魅力です。
ファミレスでもちょっと違った感じで良いと思います。
Posted by さすらい at 2012年02月06日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。