2012年03月25日

ダイエット開始 37日目

おはようございます。
ダイエットのことばかり考えてるのも何なんで…ちょっと気分転換に「奈良公園」に行ってきました。
わたくしの自宅は奈良の郡部ですから「奈良公園」のある奈良市内までは結構な距離があります。
もちろん車で行かないと無理な距離なんです。
と言うことで久し振りの奈良市内であります。
「奈良公園」と言えばもちろん東大寺の大仏殿でしょう^^

奈良公園!

う〜ん!久し振りに来ましたがやっぱり圧巻であります。
何度来ても好きな場所であります。
この時期はさすがに修学旅行生もおりません!
どちらかと言うとお水取りも終わり…桜の花が咲く前のシーズンオフなのかもしれません。

奈良公園!

奈良公園!

もちろん「大仏さん」です。
最近のデジカメは進化してるのでフラッシュを使わないでもこんなに綺麗に撮れます。
確か昔は「フラッシュ禁止!」なんて貼り紙がされていたような気がします。
もう20回以上はここに来て見てる「大仏さん」ですが何度見ても飽きないです^^

奈良公園!

奈良公園!

そして園内にはもちろん「鹿」がおります。
昔はもうちょっと凶暴な「鹿」もいたような気がしますが、全然おとなしかったです。
自宅から近ければ毎週でも来たい場所ですわ。

さ〜て!ダイエット記事からちょっと横道にそれてしまいましたが、まずまず順調に終焉に近づいております。
体重の方も今朝は71.6kgでございました。
昨日はかなり無理した食事制限をしたので当然かもしれません^^v
こんなダイエットメニューだったのです。

3/24(土)
朝食:牛乳シリアル・野菜ジュース
昼食:抜き
夕食:いわしの梅煮・はまちのお造り・切干大根・山くらげ・冷奴・キムチ・味噌汁(なめこ)・お漬物
間食:なし
合計kcal:928kcal

3/24食事!

朝食はこんなのです。
「牛乳+シリアル」に「野菜ジュース」という簡単な朝食にしました。
たまたまスーパーの中を巡回してたら「シリアル」に出会ったのであります。
これはダイエットには最適な食材でしょう^^
と思ったので久し振りにゲットしてみたのです。
こんなのを食べるのは20年以上ぶりかもしれません!?
前に食べたのはいつなのか!?
全く記憶に残っていないくらい昔の出来事であります。
でも意外に美味しかったです。
時間のない時にはこれは良いかもしれませんね^^

お昼も間食もグッと我慢して抜きました。
お腹が好いたら無糖の缶コーヒーを飲んで飢えをしのぎました(笑)

3/24食事!

夕食は炭水化物は抜きでございます。
もちろんアルコールも抜いております。
でも献立はお酒のアテ満載の献立にしました。
品数を揃えましたがカロリー的には低いと思います。
肉系は今回もスルーして魚介系及び野菜が中心の献立でございます。
いわしが安く売ってたので迷わずゲット!
「いわしの梅煮」にしてみました。
梅の酸味が利いてて美味しいです。
4匹で¥100ですから、これはお買い得でした^^
「はまちのお造り」も安かったんです。
これで¥300でしたからね。
業務スーパーの鮮魚コーナーでもたまに掘り出し物があるのです。
「切干大根」は昼間に煮ておきました。
人参と竹輪を一緒に煮込んでおります。
「山くらげ」は業務スーパーの惣菜コーナーでゲットしました。
相変わらずこれは美味しかったです。
後は「冷奴」「キムチ」「お味噌汁」「お漬物」ですから、これも低カロリーなつまみを並べました。

そんなわけで残り1週間を切りましたが停滞期も何とか脱してるようです。
ここにきて思うように体重が減ってきております。
やっぱりカロリー制限と筋トレ&ビリーの効果が出てるということでしょう。
目標まではあと-1.4kgとなりました。
今日のお休みで何とかあと-1.0kgまでに持っていきたいと思っております。
気合を入れて頑張りますわ^^
それでは。

3/25の体重!

3/25現在
体重:71.6kg(-8.6kg)
体脂肪率:23.1%
内臓脂肪レベル:10
基礎代謝:1527kcal
BMI:24.5



ダイエット ブログランキングへ
目標達成まであと一息です^^ ポチっと応援よろしくお願い致します!



posted by さすらい at 05:44| 奈良 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ダイエット2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
奈良は中学校の修学旅行で行ったきりだわ・・
そうそう凶暴な鹿がいましたよ。
大仏様のお顔はやはりいいお顔です。

ダイエットの頑張り・すごいわ〜
なんかご飯お替りしたくなるような美味しそうなおかず!

体調はどうですか?
あまり無理をして体を壊さないでくださいませ。
きっと胃も小さくなって、体も軽くなっているのでは?
Posted by paa_ms at 2012年03月25日 08:32
おはようございます。
昨日私は長谷寺へ行きました。
春の嵐で人も少なく雨降りましたけど癒されました。
奈良はいいとこですね。

ダイエットも終盤の追い込みですね。
イワシにハマチ、我が家はイワシにブリ、ほぼかぶっております(笑)
朝はシリアルですか?
嫁と同じですわ。
お腹減ったと言いまくりですけど(汗)

もう少し、頑張ってくださいね!
Posted by まんまんちゃん at 2012年03月25日 09:58
さすらいさん、こんにちは。
おお、着々と進んでおられて。
さすらいさんの意思の強さを感じます。

気分転換、いいですね。
そうそう。鹿、凶暴でした。鹿煎餅をもっていたら、後ろからドンとつきかけられて、ビックリして落とした煎餅を食べられました(笑)。

さすらい流で今週も乗りきってください。
Posted by 過労死予備群 at 2012年03月25日 13:03
さすらいさん、ダイエット順調に進んでいらっしゃるようですね〜。
“美味しく食べて綺麗に痩せる!”というのがよいですよね。
朝食のシリアルというのはちょっとびっくりしましたが、夕食はとってもさすらいさんらしいです。
品たくさんで、野菜と魚が中心のごはん、私もぜひ見習いたいものです。
奈良、いいですよね〜。
(むか〜しに(笑))修学旅行で行ったきりですが、美しいところだったと今でも覚えてますもん。
Posted by Reiko at 2012年03月25日 14:32
>paa_msさん

こんにちは。
修学旅行は昔は京都・奈良方面が主流だったですね。
凶暴な鹿…出会えなかったのはちょっと残念です(笑)
大仏さんは何度見ても飽きませんわ。
ダイエットの方は何とか目標を達成出来そうな気がしてきました。
夕食はおかずだけでごはんはスルーです。
体調はすこぶる順調でございます。
胃は小さくなってるかな!?
でも体は間違いなく軽くなりました。
Posted by さすらい at 2012年03月25日 15:36
>まんまんちゃんさん

こんにちは。
まんまんちゃんさんは長谷寺でしたか。
わたくしは大仏を見てきました。
奈良公園も人は少なかったですよ。
は〜い!ダイエットは最後の追い込みです。
何とか頑張れそうです。
夕食はこのおかずでアルコール抜きは辛いですが慣れてきました。
わたくしもシリアルだとお腹空きまくりです。
でも我慢あるのみです。
Posted by さすらい at 2012年03月25日 15:39
>過労死予備群さん

こんにちは。
着々と目標の数値に近づいております。
やっとゴールが見えてきたような気がします。
やっぱりダイエットには意志の強さが一番重要だと思います。
これからき季節もよくなるので休日は外に出るのも良いと思いました。
鹿は時期的なものなのか大人しかったです。
最後までさすらい流を貫きたいと思います。
Posted by さすらい at 2012年03月25日 15:43
>Reiokoさん

こんにちは。
ダイエット頑張っておりますよ。
かなり体が軽くなって痩せてきました。
ダイエット中でも美味しい物は食べ続けたいと思っております。
朝食のシリアルは結構効果があると思います。
夕食は品数豊富ですがごはんもアルコールも抜いてるのが、普段との違いであります。
Reikoさんも奈良は修学旅行ですか?
田舎ですが良いとこだと思います^^
Posted by さすらい at 2012年03月25日 15:46
こんにちは。
最後の追い込みで、大仏殿までジョギングで
行ってきたのかと思いました(笑)
奈良は長いこと行ってません。京都はしょっちゅう
行くんですけどね。奈良はうちからだと大阪の街中を
通るのでめっちゃ遠く感じるんですよ。

春の日差しを受けて鹿もまったりしてますね。
Posted by 美の川 at 2012年03月25日 16:21
>美の川さん

こんにちは。
いやいやジョギングは最近はスルーしております^^v
わたくしにはちょっと無理でした(笑)
奈良遠いですか?
難波から30分で行けますよ。
でも奈良はただの田舎なんで京都の方がきっと良いと思います。
これでちょっと気分転換出来ました。
ダイエットの方もまた頑張れそうです。
Posted by さすらい at 2012年03月25日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。