2012年07月15日

サーロインステーキカレー・サーモンとたこのマリネ・もやしスープ…

おはようございます。
予定通りと言いますか…予想通りと言いますか!?
週末の金曜日はミナミのネオンの誘惑に負けて寄り道して帰りました。
なので昨日の記事更新は出来ませんでした。
以前であれば外食飲み歩きでも常にデジカメを持ち歩いてお店で写真を撮ったものですが、最近は外食時に写真を撮るのが面倒になってきました。
ですから外食記事はありません^^v
さ〜って!昨日から3連休に突入しております。
その1日目はこんな献立にしたのであります。

7/14食事!

メインは夏料理の代表格「カレー」でございます。
しかもトッピングを贅沢にしました「カレー」です。
「サーロインステーキカレー」にしたのです。
これはかなりのカロリー量ですから、他の付け合せは軽めに品数も少なくしました。
「サーモンとたこのマリネ」と「もやしスープ」でございます。
それに「野菜ジュース」が付きます。

7/14食事!

これがメインの「サーロインステーキカレー」でございます。
ごはん+カレーは当然です。
それにサーロインステーキを乗っけてしまう豪勢なカレーなんです。
お肉屋さんで1枚¥1500のサーロインステーキをゲット!
それをカレーのトッピングとして使いました。

7/14食事!

サーロインステーキはこんな感じでございます。
よく焼きではなくて…中はまだちょっと赤いくらいの焼き加減にしました。
味は美味しいに決まってますやんか^^
カレーのトッピングは色々とありますが、このトッピングは最高です。
ジューシーなお肉とカレーの相性は抜群!
ごはんが進むこと間違いなしです。
しかし贅沢極まりないカレーですよね。
もちろんお財布的には頻繁には登場しませんが、月に1回くらいは贅沢をしても罰が当たらないでしょう。
最近は「うなぎ」の高騰でサーロインステーキの方が「うなぎ」よりも安値の雰囲気がします。
なのでこれからもたまには登場させたい献立です^^

7/14食事!

カレーの付け合せには「サラダ」か「マリネ」!?
わたくしの場合は「サラダ」が定番でした。
実は「マリネ」って今までにほとんど作ったことがなかったのです。
これはお昼に仕込んでおきました。
自家製のマリネ液にお昼のうちから漬け込んでおいたのです。
サーモン・たこ・玉ねぎを使っております。
もちろん下にはレタスを敷いております。
さらにトマトとかいわれ菜も使って野菜を豊富に摂取です。
適度な酸味とオリーブオイルの風味が美味しいです。
「サラダ」よりも間違いなく「マリネ」の方が美味しいと思いました。

7/14食事!

一応「汁物」も用意しました。
簡単に「もやしスープ」でございます。
味付けはコンソメベースの味付けにしました。

そんなわけで今回はちょっと贅沢に「サーロインステーキカレー」をメインにしてみました。
美味しさ優先!
でもこんな献立を食べてたら体重が減るわけないです^^v
今日と明日はもうちょっとカロリーを低めにしないと大変なことになってしまいます。
しかしながらきっちりカロリー調整した食事を心がけたいと思っております。
それでは。


家庭料理 ブログランキングへ
「家庭料理」のカテゴリに登録しています^^ ポチっと応援よろしくお願いします。


posted by さすらい at 06:41| 奈良 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | カレー系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
出ましたね。贅沢の極みのステーキ
カレー。庶民の憧れです。でも自宅で
は素面状態でとても踏み切れないメニュー
です(笑)
そのまま食べても美味しいステーキを
カレーといっしょに食べる贅沢。自腹では無理
なんでごちそうして欲しいです一品です。
Posted by 美の川 at 2012年07月15日 07:50
おはようございます。
やはり金曜は寄り道でしたか〜
いいな・

家でもぜったいありえないメニューだわ。
ステーキカレーなんて・・
羨ましい。
私も御馳走して頂きたいわ。

ホントそうなんです!
外食した時に写真撮るって面倒です。
喋って飲んで美味しい〜が 写真撮ってるとね・・
だから私も一枚がいいところかも。
Posted by paa_ms at 2012年07月15日 08:34
おはようございます。
ステーキはレア!
美味しいですよね(^^)
私も最近週末がっつりお肉にはまっています。
さすらい様同様、我が家では夫は牛肉ステーキが大好きです。
昨日我が家もがっつり焼肉で、
夫はしっかり美味しい牛肉を選んでいました。
私はどちらかと言うと豚肉が好きです。

美味しい週末は嬉しい限りですね(^^)

Posted by ここちき at 2012年07月15日 09:45
こんにちは。
なんて贅沢なカレーなんでしょ!
とんかつは乗せても
ステーキというのは、あまり馴染みがないのですが、
これはボリュームも満点だしいいですね〜。

週末になると手抜き料理になる我が家。。。
今夜の夕食はちょっとがんばろうかしら!
Posted by のりえレシピ at 2012年07月15日 10:21
こんにちは!
サーロインステーキにカレー!!さすらいさんはこうでなくっちゃ!!
思わず嬉しくなりました。3人家族では絶対できない豪華カレー、男気あふれてます。
次はどんな高級食材が登場するか楽しみにしています。
そうなんです、私の大好物のうなぎが高すぎませんか?土用の丑まで節約して過ごさなくては。

ちなみに、うなぎのために、まだエアコン解禁してません。

では、よい休日をお過ごしください。
Posted by かめたろう at 2012年07月15日 11:28
ステーキカレーに!そんな贅沢な食べ方した事ないです〜!(笑)
お肉はお肉で一日分の食材に使ってしまいます。
美味しいでしょうね〜!(^_^)v
わが家この前は揚げ物が面倒なのもあり
目玉焼きのせました(笑)
もうそろそろ、夜の準備中でしょうか?
今夜も食事お楽しみくださいね♪
Posted by mOmO at 2012年07月15日 14:14
>美の川さん

おはようございます。
は〜い!またまた久し振りに登場であります。
これは贅沢がゆえに絶品の味わいのカレーでございます。
わたくしも頻繁には無理ですがたまに食べるとめちゃ美味しいです。
素面状態で買っております(笑)
カレーもステーキもそのままで美味しいです。
それを合体させると美味しさが増幅されます。
これは是非とも真似して欲しい一品です。
Posted by さすらい at 2012年07月16日 06:18
>paa_msさん

おはようございます。
週末は予定通りに寄り道してしまいました。
でも外食記事は最近は写真を撮るのが面倒なんです記事なしです^^v
昔はよくも毎日外食して写真を撮ってたと自分でも感心しております。
でもまたそのうちたまには外食記事も載せますね。
ステーキカレーは普通の日常ではありえないメニューかもしれませんね。
しかも家族の人数が多いと原価がすごくかかってしまいますから(笑)
でも一度記念日にでも実践して欲しい一品です^^
Posted by さすらい at 2012年07月16日 06:22
>ここちきさん

おはようございます。
ステーキはちょっと焼きが浅い方が好きだったりします。
ほんと美味しいです。
わたくしはもちろん牛肉派なんです。
関西ではやっぱり牛肉が主流ですからね。
でも最近は豚とろを食べてから、ちょっと豚肉の焼肉も美味しいと思ってきました。
また久し振りに美味しい豚とろを食べたくなってきましたわ。
週末に美味しい物を食べてくつろぐのが一番の幸せです。
Posted by さすらい at 2012年07月16日 06:26
>のりえレシピさん

おはようございます。
わたくしとにかくカレーにはトッピングするのが好きなんです。
カツカレーはわたくしも大好きです。
でも最近はこっちのステーキカレーにはまっております。
原価は高いですが美味しさは絶品でございます。
わたくしは週末になると自炊に力が入ります。
平日はやっぱり時間に余裕がないですからね。
今夜は何にしようかと考え中ですわ。
Posted by さすらい at 2012年07月16日 06:28
>かめたろうさん

おはようございます。
サーロインステーキをカレーにトッピング!
これはマジで美味しいのであります。
野郎ならば誰でも好きなカレーだと思いますが、なかなか普段は食べることが出来ませんよね。
うなぎ…最近はニュースでも高騰ぶりが話題になっておりますね。
わたくしも好きなのですがなかなか買えませんわ^^v
は〜い!良い休日を過ごしておりますよ^^
Posted by さすらい at 2012年07月16日 06:31
>mOmOさん

おはようございます。
ステーキをカレーに乗っける!
なかなか日常ではやりませんが、やってみるとマジで美味しいです。
これは試す価値ありと思います。
給料日の後にでも一度チャレンジしてみて下さい(笑)
カレーには基本的にトッピングをやります。
目玉焼き乗っけも美味しいと思います。
黄身がとろとろが美味しいですよね。
Posted by さすらい at 2012年07月16日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。